1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 動物病院で後ろ足をぴーんとさせる子犬、なぜ…!? 普段はツンデレのコの一面にキュン

犬が好き

UP DATE

動物病院で後ろ足をぴーんとさせる子犬、なぜ…!? 普段はツンデレのコの一面にキュン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体操選手並みの足ぴーん!?

足をぴーーーん!とするちまきくん
ぴーーーん!
@kotaro_chimaki

こちらは、Instagramユーザー@kotaro_chimakiさんの愛犬・ちまきくん。

とある日、ちまきくんはワクチン接種と爪切りのお手入れのため、動物病院に行ったそう。するとちまきくんは、見事な後ろ足ぴーんを披露したようなのです。後ろ足のキレイな伸び具合は、まるで体操選手のよう…?

ちまきくんは、病院や注射が嫌いというわけではないのだそう。ただ、この状態で抱っこされると緊張してしまうのか、後ろ足がぴーんとなってしまうのだとか。

ちまきくんの可愛らしい姿には、「ぬいぐるみ感」「切りやすいようにですかね?wちまきちゃん、可愛い」といったコメントが寄せられています。

今も足ぴーーーんする?

動物病院にすっかり慣れたちまきくん
動物病院にすっかり慣れたちまきくん
@kotaro_chimaki

飼い主さんにお話を伺うと、あの投稿以降、ちまきくんが動物病院で足ぴーんをすることはなかったそう。足ぴーんは見られなくなりましたが、動物病院でのこんなほっこりエピソードが。

飼い主さん:
「ちまきはかかりつけの獣医さんが大好きで、お散歩のときに毎日覗きに行っていますね」

別の投稿の足ぴーんも可愛い!

前足をぴーんとするちまきくん
前足ぴーん
@kotaro_chimaki

後ろ足がぴーんとなっていたちまきくんですが、別の投稿では、リラックス状態の前足ぴーんや…

ヘソ天状態で体をぴーんとするちまきくん
ぴーーーん
@kotaro_chimaki

ヘソ天状態で体をぴーんと伸ばしている、愛らしい姿も♪ どのちまきくんも可愛すぎる…!

ちまきくんってどんなコ?

おもちゃで遊ぶちまきくん
@kotaro_chimaki

ちまきくんは甘えん坊なのに意地っ張りなところがあったりと、ツンデレな性格なのだそう。飼い主さんが帰宅したときに見せるちまきくんの「ツンデレな反応」が、可愛らしいといいます。

飼い主さんが帰宅したときのちまきくん
とある日、飼い主さんが帰宅したときのちまきくんの様子。ツンデレなため、なかなか近くにやってこないのだそう(笑)
写真提供/@kotaro_chimaki

飼い主さん:
「私が仕事から帰ったとき、ちまきは『おかえりー!』ってしたいのに、わざと素知らぬ顔をしていて。私が寂しそうな素振りをするまで、構えて待っていたりしますね(笑)」

お散歩を楽しむちまきくん
@kotaro_chimaki

現在、生後7カ月のちまきくん。ちまきくんと一緒に暮らすなかで、飼い主さんはいろんな場面でちまきくんの成長を実感しているといいます。

飼い主さん:
「ちまきは足をあげてオシッコをするようになり、用を足すと草や砂をかけるようになりました。まったく見当外れの方向に飛んでいますが…(笑)

また、犬が飼い主からつかず離れずの距離に寄り添って歩く“リーダーウォーク”とまではいきませんが、散歩中もグイグイ引っ張ることはほとんどありません。そんなときに、成長しているなと感じますね」

お散歩を楽しむちまきくん
@kotaro_chimaki

子犬のちまきくんがどんな大人のワンコに成長するのか、今後も成長が楽しみですね!

写真提供・取材協力/Instagram(@kotaro_chimakiさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る