1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. “ヒコーキ耳”でスタンバイ!「なでられ待ち」をする柴犬の可愛さにキュンとする

犬が好き

UP DATE

“ヒコーキ耳”でスタンバイ!「なでられ待ち」をする柴犬の可愛さにキュンとする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「いつでもどうぞ!」と準備万端!?

なでやすいように“あざらし”になるもち吉くん
お耳ペタン!
@mochikichiiii

こちら、Twitterユーザー@mochikichiiiiさんの愛犬・もち吉くん。耳をペタンと後ろに倒して、「ヒコーキ耳」をしている様子がなんとも愛らしいです。白い毛並みで頭がツルンとしているから、「あざらし」のようにも見える…?

もち吉くんは、飼い主さんがなでやすいようにヒコーキ耳をしながらスタンバイしていたのだとか。横目で「なでて」と言わんばかりに飼い主さんに視線を送る様子にも、キュンとしてしまいます!

もち吉くんは「なでられ待ち」をしがち

ニッとした表情をするもち吉くん
ニッ
@mochikichiiii

先程の投稿について飼い主さんにお話を伺ったところ、朝起きて「おはよう」と言いながらもち吉くんをなでている様子を撮影したものなのだそう。

もち吉くんはナデナデが大好きだそうで、日常ではあのような「なでられ待ち」の光景がよく見られるといいます。

飼い主さんの弟さんにスリスリするもち吉くん
飼い主さんの弟さんにスリスリ!
@mochikichiiii

飼い主さん:
「ナデナデしてほしいとき、もち吉は体を猫ちゃんのようにスリスリしながらアピールしてきます。

特におしりをなでられるのが好きで、なでてあげるとおしりをふりふりするところがとても可愛いですね」

優しくてフレンドリーなところが魅力

甘えるもち吉くん
@mochikichiiii

あまり表には出さないけれど、実はとても甘えん坊な性格だというもち吉くん。

人も犬も大好きだそうで、お散歩中に犬に遭遇すると「遊ぼ〜!」と誘ってみたり、野良猫や鳥にも「遊ぼ〜!」と誘ってみたり。「誰に対しても優しくて、フレンドリーなところが魅力」だそうです。

顔を出すもち吉くん
@mochikichiiii

毎日可愛らしい姿を見せてくれるもち吉くん。飼い主さんご家族は、もち吉くんと楽しい日々を過ごしているようです♪

写真提供・取材協力/Twitter(@mochikichiiiiさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る