1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 反応が正直すぎる…「大きいおやつ」に取り替えてあげたときの犬の表情の変化が、最高に可愛い!

犬が好き

UP DATE

反応が正直すぎる…「大きいおやつ」に取り替えてあげたときの犬の表情の変化が、最高に可愛い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

表情で気持ちが丸わかり?

じっと見つめるむうちゃん
@muchi21067312

Twitterユーザー@muchi21067312さんの愛犬・むうちゃんがじーっと見つめる視線の先には、飼い主さんが手作りしたという大好きなササミが。

手に取ったササミが小さかったため、一度タッパーに戻して大きいササミに取り替えてあげたら…

反応が正直すぎる

ササミを見て笑顔になるむうちゃん
この顔である。
@muchi21067312

「え、いいんですか!?」と言わんばかりのとびきりの笑顔に、こちらまでつられて笑ってしまいそうです。「ラッキー!」の声が伝わってきますね(笑) これには飼い主さんも、「すごく分かりやすい、人間のような表情だなぁ」と感じたようです。

表情で感情が丸わかりのむうちゃんの様子に、Twitterユーザーさんからは「表情豊かで本当に可愛いです」「顔に出る感情が正直すぎる」「感情表現豊かすぎます」との声が寄せられています。

そんなむうちゃんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんにお話を伺いました。

むうちゃんはお兄ちゃんが大好き! 頑張り屋さんな一面も

寄り添うちいくん、むうちゃん
(写真左)お兄ちゃんの「ちいくん」/妹の「むうちゃん」
@muchi21067312

むうちゃんは、里親募集をしていて飼い主さんの家に迎えたコでした。出会ったばかりの頃は臆病で、自分のことをうまく表現できず、神経質なコだったそうです。

家に来た当初は、ずっと部屋の隅っこで唸っていた時期も。ごはんもおやつも食べられず、お兄ちゃんの「ちいくん」が口をつけたものしか食べられない日々が、数カ月続いたといいます。

不安定だったむうちゃんのことを、「ちいくんが根気強く育ててくれた」と、飼い主さんは感じているそうです。

ウインクをするむうちゃん
「大学イモを食べていたら、ウインクをしてきた」むうちゃん
@muchi21067312

むうちゃんは明るい性格ではないとのことですが、頑張り屋さんな一面もあるのだとか。そこには、ちいくんの存在が関係していました。

飼い主さん:
「音の出るオモチャなんかは怖くて近寄れなかったのですが、ちいが遊んでいると少しずつ近づいて、何日もかけて遊べるようになっていきました。

むうは怖かったり苦手だったりすることが多いのですが、ちいの後ろをついていって、どんどん克服していくんです。そんなところが魅力です」

ちいくん、むうちゃん
@muchi21067312

以前の記事でも紹介しましたが、お兄ちゃんのちいくんはとっても妹思い。そんなちいくんだからこそ、むうちゃんも安心して頑張れるのかもしれませんね!

飼い主さんは過去の投稿で、「最近、むうがよく笑います ちいのおかげです むうを引き取って良かった」とツイートしていました。

お茶目な一面も…

水につかるむうちゃん
なんだかとってもシュール…(笑)
@muchi21067312

そんなむうちゃんですが、思わず吹き出してしまうようなお茶目な一面も。プールで遊んでいたときには、浮き輪に乗れば泳がなくてもいいことに気づいて、そのまま何もせずにボーッとしてしまったことがあったのだとか(笑)

ととろちゃんとハイタッチするむうちゃん
@muchi21067312

また、猫の「ととろちゃん」と遊んでいたときには、ととろちゃんが短い前足でパンチするのをむうちゃんも真似して、2匹でハイタッチのようになったことも…(笑)

お散歩するちいくん、むうちゃん、ととろちゃん
@muchi21067312

これからも大好きなお兄ちゃんのちいくんと、猫のととろちゃんと、楽しく幸せな日々を過ごしてほしいですね!

写真提供・取材協力/Twitter(@muchi21067312さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る