1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 飼い主が前日に公園で落とした「帽子」を見事発見! 自慢気に持ち帰る犬の姿が愛おしい

犬が好き

UP DATE

飼い主が前日に公園で落とした「帽子」を見事発見! 自慢気に持ち帰る犬の姿が愛おしい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

賢すぎる愛犬の行動に、思わず驚いてしまうこともあるでしょう。

帽子を自慢気にくわえるうどんちゃん
帽子をくわえてルンルン♪
@cTeBU8xN2O5y11j

今回紹介するのは、Twitterユーザー@cTeBU8xN2O5y11jさんの愛犬・うどんちゃん(取材当時1才)。帽子を自慢気にくわえる様子が、なんとも可愛らしいですよね♪

飼い主さんによると、とある日の朝、うどんちゃんと公園に散歩に行くと、うどんちゃんは「帽子」を見つけたのだとか。この帽子ですが、じつは飼い主さんが前日に公園で落としてしまったものだったのだそうです。

うどんちゃん、お手柄ですね!

賢すぎるうどんちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた!

お散歩を楽しむうどんちゃん
@cTeBU8xN2O5y11j

飼い主さんが落としてしまった帽子を見つけたうどんちゃん。飼い主さんにお話を伺うと、当時の状況についてこのように話してくれました。

飼い主さん:
「最初は、『何やら大きなゴミが落ちているな〜』程度の認識でした。じつは、飼い主は前日に帽子を落として帰ったことすら気づいておらず…まさか、自分の帽子だとは思ってもいませんでした(笑)

うどんが、ゴミらしきもののほうに寄って行き、やたらクンクンするので『汚いからやめて〜』と思っていたのですが、よくよく見たら、自分の帽子で…! 驚きましたね」

見つめるうどんちゃん
@cTeBU8xN2O5y11j

「たまたまだとはいえ、うどんが気づいてくれなければ帽子はそのままゴミになっていたかもなので、ほんとに感謝しかありませんでした!」と話す飼い主さん。

帽子を見つけたあとは、うどんちゃんをたくさん褒めてあげたそう。そして、「モッテ」のコマンドで帽子を運搬してもらい、家に帰ったそうです♪

ほかにも、うどんちゃんの「賢さ」を感じたエピソードが!

新聞をくわえるうどんちゃん
おやつのためにバイト?
@cTeBU8xN2O5y11j

うどんちゃんは最近、「散歩から帰ったら、郵便受けに入っている新聞を持って家に入る」というのが毎朝の日課になっているのだとか。

たくさん褒めてあげると、うどんちゃんは喜んでお仕事をしてくれるそうです。そんなうどんちゃんの姿を見ては、「本当に賢いな〜と感じる」と話していました。

成長するうどんちゃんの姿を見て、喜びを感じる日々

1才になったうどんちゃん
@cTeBU8xN2O5y11j

とてもマイペースで穏やかな性格のうどんちゃんは、2022年6月に1才になりました。家族になったばかりの頃のうどんちゃんは、かなりお転婆だったそうで、手を焼いた時期もあったのだとか。

そんなうどんちゃんは、飼い主さんご家族のもとでさまざまなことを吸収して、立派に成長してくれたそうです。

笑顔が可愛いうどんちゃん
@cTeBU8xN2O5y11j

かけがえのない家族になったうどんちゃん。飼い主さんご家族は、今日も大好きなうどんちゃんと楽しく暮らしています♪

写真提供・取材協力/Twitter(@cTeBU8xN2O5y11jさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る