1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 帰宅したパパとの対面を心待ちにする犬 「健気な待ち姿」が愛おしすぎた!

犬が好き

UP DATE

帰宅したパパとの対面を心待ちにする犬 「健気な待ち姿」が愛おしすぎた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

帰宅したら“最高の癒し”が待っていた…!

帰宅したパパさんを出迎えるむくりちゃん
@akumuku_shibasta

今回紹介するのは、Instagramユーザー@akumuku_shibastaさんの投稿。こちらは、とある日のパパさん帰宅時の様子です。

愛犬・むくりちゃん(取材当時1才/妹犬)は、パパさんが帰宅した気配を察すると、しっぽをブンブン振りながら、パパさんがリビングに来るのを今か今かと待っていたそう。

「パパに会いたい」気持ちが伝わってくる

帰宅したパパさんを出迎えるむくりちゃん
@akumuku_shibasta

一生懸命しっぽを振りながら待っているむくりちゃん。むくりちゃんの後ろ姿からは、「パパに会いたい」という気持ちがものすごく伝わってきますよね。健気すぎる姿に、キュンとしちゃう…!

パパさんと対面して…

帰宅したパパさんを出迎えるむくりちゃんとあくびちゃん
姉犬・あくびちゃんも登場!
@akumuku_shibasta

その後、パパさんがリビングにやってくると、むくりちゃんは「ヒコーキ耳」をしながら喜びが爆発! 「おかえり〜!」とパパさんを大歓迎するのでした♪

このとき、もう1頭の愛犬・あくびちゃん(取材当時3才/姉犬)もしっぽをブンブン振ってお出迎えしてくれたそうで、パパさんは愛らしい2頭の姿を見てニコニコだったそうです!

可愛いお出迎えの様子について、飼い主さんに話を聞いた!

あくびちゃんとむくりちゃん
(写真左から)あくびちゃん、むくりちゃん
@akumuku_shibasta

愛らしいお出迎えをしていた、あくびちゃんとむくりちゃん。飼い主さんにお話を伺うと、当時のことをこのように話していました。

飼い主さん:
「リビングのドアから玄関が見えるので、むくりはパパを早くお迎えしたくてウズウズしていました。パパがリビングに入ってきたときは、『パパにやっと会えたー!』というむくりの気持ちが伝わってきて、とても微笑ましたかったです」

扇風機の前で涼むあくびちゃんとむくりちゃん
@akumuku_shibasta

また、動画のあくびちゃんは、後ろで控えめに待っていましたが、それには微笑ましい理由がありました。

飼い主さん:
「むくりを家族に迎えたばかりの最初の数カ月間は、あくび・むくりの2頭で帰宅したパパの取り合いをしており、あくびがやきもちを妬いて怒ったりしていました。でも、今はお姉ちゃんであるあくびが、妹のむくりにパパを譲ってあげているという感じですね」

仲良しなあくびちゃんとむくりちゃん
ご夫婦で一緒にお出かけしているとき、ペットカメラで室内を確認すると、2頭は玄関の見えるドアの前で何時間もずっと待っているのだそう。そんな2頭を見て、「健気なコたちだな」と感じるそうです。
@akumuku_shibasta

ふだんのお出迎えでは、妹・むくりちゃんに譲ることが多いという、優しい姉・あくびちゃん。でも、パパさんの帰宅時間が早かったり遅かったりしたときには、こんな姿を見せるそうです。

飼い主さん:
「あくびは喜びの気持ちがおさえきれないのか、むくりに譲ることなく、2頭で仲良く走っていき、しっぽを振りながら一緒にパパに飛びついています!」

帰宅後のまったりタイムも可愛い

まったりするむくりちゃんと、パパさんの手を舐めるあくびちゃん
@akumuku_shibasta

愛らしいお出迎え後についてですが、パパさんが帰宅して少しすると、あくびちゃんとむくりちゃんはパパを労うかのように、パパさんの手や顔をペロペロと舐めているのだそう。そのような光景を見ていると、飼い主さんはとても微笑ましい気持ちになるのだとか♪

気持ちよさそうに眠るあくびちゃんとむくりちゃん
とある日、パパさんが仕事に行くときの2頭。お出迎えのときと違って、塩対応すぎでは…?(笑)
@akumuku_shibasta

パパさんのことが大好きなあくびちゃんとむくりちゃん。でも、パパさんが出勤するときは、2頭とも「いってらっしゃい」のお見送りもせずに、同じ格好でグーグー寝ていることもあるようです。朝はちょっぴり「塩対応」気味なようですね!(笑)

2頭と暮らすなかで感じる「犬と暮らす魅力」

笑顔が可愛いあくびちゃんとむくりちゃん
@akumuku_shibasta

2頭の愛犬・あくびちゃんとむくりちゃんと、楽しい毎日を過ごしている飼い主さんご家族。Instagramには、素敵な日常の様子がたくさん投稿されています。

飼い主さんに、「2頭と一緒に暮らすなかで感じる、犬と暮らす魅力」について聞くと、このように話してくれました。

仲良しなあくびちゃんとむくりちゃん
@akumuku_shibasta

飼い主さん:
「愛犬の話題で家族間の会話が増えたこと、『休みはどこに連れていってあげよう』『なにして遊んであげよう』と、あれこれ考えて愛犬と行動を共にできることに、とても幸せを感じます。

あくびとむくりは、私たち家族の人生をとても豊かなものにしてくれています。あくびとむくりが楽しそうにしていることが、飼い主にとってとても嬉しいことですね」

写真提供・取材協力/Instagram(@akumuku_shibastaさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る