1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 2017年を振り返って「穴澤賢の犬のはなし」

2017年を振り返って「穴澤賢の犬のはなし」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年を振り返って

2017年の更新は今回が最後だそうです。今年も色々あったなぁ。

気がつけば大吉は6才になり、福助も3才になった。
2017年の前半は、「福助のドッグラン克服キャンペーン」と称して、あちこちのドッグランを巡り歩いたり、Nさんのお宅ではエリーに加え、ナイトという新顔が加わったり、嬉しいニュースもあった。

しかし何と言っても2017年最大の出来事は、八ヶ岳の山小屋を手に入れたことだろう。
半分冷やかしで土地でも探してみようかと思ったのが2月で、あれよあれよという間に理想的な土地が見つかって、契約したのが5月。

そのあたりの展開はこの連載でお伝えしたが、今年のはじめにはこんなことになるとは、まったく予想していなかった。自分のことながら、何が起こるか分からないものだ。

夏は、毎週のように八ヶ岳に通い、山小屋を手直ししたり、草刈りをしたりしてどうにか自前のドッグランを作ることができた。
2018年は何をしようか。ドッグランの中にバーベキューが出来るスペースを作ったりしたら、楽しいかもしれない。

その前に、雪遊びができれば嬉しい。
これを書いている時点では、まだ八ヶ岳に雪は降っていないようなので、年明けが楽しみだ。きっとヤツらは大喜びするだろう。

そんなわけで2017年も1年、どうもありがとうございました。
2018年もよろしくお願いいたします。
少し早いけど、よいお年を。



犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る