1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 着替え中に感じた「謎の視線」 襖から見えた“犯人”の正体が可愛すぎる!

犬が好き

UP DATE

着替え中に感じた「謎の視線」 襖から見えた“犯人”の正体が可愛すぎる!

視線を感じると思ったら…
襖の隙間から部屋を覗くポコちゃん
じーーーっ
@Pokopoyo9
Twitterユーザー@Pokopoyo9さんが「着替えてたら視線を感じた」と投稿したこちらの写真。慌ててカメラで証拠を撮ったら…

着替えを覗く「影」

襖の隙間から部屋を覗くポコちゃん
@Pokopoyo9
襖の隙間から部屋を覗く影が。犯人の正体は、愛犬のポコちゃんでした。飼い主さんのことが気になって覗いちゃったのかもしれませんね♪
可愛い犯人のポコちゃんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに詳しくお話を聞きました。

覗くようになった経緯は…

くつろぐポコちゃん
写真提供/@Pokopoyo9
以前、着替えているときにポコちゃんが邪魔をしてきたため、着替えられなかったという飼い主さん。そのため、部屋の中に入れないように襖を閉じて着替えていたところ、着替えが終わるまで、ポコちゃんは「クゥーン」と甘い声で鳴いていたとか。

そこで、少しでも姿が見えるようにと襖を半開きにしたところ、ポコちゃんは安心したのか鳴くことはなくなったといいます。この日もポコちゃんが寝ていたときに着替えていたら、寝ていたはずなのに起きて覗いていたのだとか。
笑顔が可愛いポコちゃん
@Pokopoyo9
ポコちゃんの様子に「わざわざ起き上がってまで見にこなくてもいいのにと思う反面、とても可愛いと思ってました(笑)」と振り返る飼い主さん。

ポコちゃんは「大好きな飼い主さんと1秒でも離れたくない」という思いだったのかもしれませんね♪

ポコちゃんってどんなコ?

まったりするポコちゃん
写真提供/@Pokopoyo9
とても甘えん坊で人懐っこく、優しい性格だというポコちゃん。人見知りもせず、散歩に行っても他人に対して一度も吠えることなく、誰とでも仲良くしているといいます。

また、飼い主さんが泣いていたり怒っていたり、暗い顔をしていたりすると、手や顔をなめて癒してくれる“飼い主思いのコ”なのだとか。
飼い主さんの手をなめるポコちゃん
手のひらの伸ばしマッサージをしていたら、ポコちゃんも「マッサージする〜!」となめてきたことがあったそう♪ その様子がとても可愛かったといいます。
@Pokopoyo9
そんなポコちゃんについて、飼い主さんが「これは笑った」という瞬間があったといいます。
飼い主さん:
「靴下が好きで、旦那の脱ぎたての靴下を洗濯カゴから口で持ち出して逃げたんですが、ブンブンしてたらあまりにも臭かったのか…ゲホゲホしてる姿を見て笑えました(笑)」
マスクを奪うポコちゃん
@Pokopoyo9
また、飼い主さんのカバンからマスクを取りだして、目が合った瞬間に「バレた」と思ったのか、何かを考えて逃げようとしたことも…。おちゃめなところも可愛いです!
笑顔が可愛いポコちゃん
@Pokopoyo9
飼い主さんのことが大好きなポコちゃん。今日もどこかでじーっと覗いて見守っているのかもしれませんね♪
写真提供・取材協力/Twitter(@Pokopoyo9さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る