1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 狭い隙間に入り込み、顔だけひょっこりするハスキー 猫のような「液体」っぷりがスゴかった!

犬が好き

UP DATE

狭い隙間に入り込み、顔だけひょっこりするハスキー 猫のような「液体」っぷりがスゴかった!

謎が解明された瞬間?
驚きのテクニックを見せるみぞれちゃん
以前から狭い場所に入り、「まるで猫?」な行動を見せていたという、みぞれちゃん。この日、その行動の謎が明らかに…。
@mizore20211229
犬を飼っていると、ときおり「なんでそんな場所にいるの?」「どうやって入ったの!?」と疑問を抱く瞬間ってありませんか?

Twitterユーザー@mizore20211229さんが「こんな狭い場所でどうやって頭出してるんだろうって疑問だったんだけどついに謎が解けた」と投稿した動画には、愛犬のみぞれちゃんが隙間に入り込む、まさに決定的瞬間がおさめられていました。

体の使い方が器用すぎる!

隙間に頭を入れるみぞれちゃん
@mizore20211229
まずは頭から隙間に入っていって…
回転するみぞれちゃん
@mizore20211229
そのまま体を丸め込むように回転させて…
隙間にすっぽり入るみぞれちゃん
@mizore20211229
そのまま顔だけひょっこり。わずか数秒の出来事です。

飼い主さんの「こんな狭い場所でどうやって頭出してるんだろう」という疑問の答えは、みぞれちゃんの器用すぎる早ワザによるものでした♪
隙間にすっぽり入るみぞれちゃん
@mizore20211229
まるで猫のような「液体」っぷりを見せたみぞれちゃんのテクニックに、Twitterユーザーさんからは「スルリと器用ですね」「どうやってUターンしてるの!?」「ぐるりんと言うか、ぐにゃりんと言うか、とにかく可愛い」「前世は猫か?」などのコメントが寄せられています。
今回いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、反響を呼んだみぞれちゃんの行動について、飼い主さんにお話をうかがいました。

以前からこの隙間に入っていた

隙間にすっぽり入るみぞれちゃん
以前の投稿でも、隙間にすっぽり入るみぞれちゃんの姿が!
@mizore20211229
飼い主さんによれば、気づいたらみぞれちゃんはあの「狭いスペース」に頭を出してすっぽり入るようになっていたそうで、以前からフシギに思っていたとのこと。

そしてあの日、みぞれちゃんのあとをつけてみたところ、決定的瞬間をおさめることに成功したといいます。
まったりするみぞれちゃん
現在のみぞれちゃん
@mizore20211229
みぞれちゃんのスゴ技を見たとき、「猫みたいな柔軟性で、このコは本当に犬なのかと思った」と話す飼い主さん。あの動画を撮影してから3カ月ほどが経過していますが、現在はどうなのでしょうか。
飼い主さん:
「今も見られる行動ですが、大きくなったので少し狭そうですね(笑)」
笑顔が可愛いみぞれちゃん
@mizore20211229
まだ1才前で、現在も成長中のみぞれちゃん。いつまでスゴ技が見られるのか…楽しみですね♪
写真提供・取材協力/Twitter(@mizore20211229さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る