1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「メガネ模様」が印象的な生後3カ月のハスキー 1才になった現在の姿は…成長ぶりにグッとくる!

犬が好き

UP DATE

「メガネ模様」が印象的な生後3カ月のハスキー 1才になった現在の姿は…成長ぶりにグッとくる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
犬の成長は早いですよね。特に子犬時代は、「気づいたらあっという間にこんなに大きくなっていた!」なんてこともあるのではないのでしょうか。
生後3カ月のステラくん
生後3カ月のステラくん
@husky.s816
今回紹介するのは、Instagramユーザー@husky.s816さんの愛犬・ステラくん(シベリアン・ハスキー)。

こちらは、生後3カ月のときに撮影したステラくんの姿です。ボール遊びに夢中で、必死にカミカミする姿がなんとも愛らしいです。それに、目の周りの模様が「メガネ模様」に見えるのも、とっても可愛いですね!

6カ月後には…

生後9カ月のステラくん
生後9カ月のステラくん
@husky.s816
飼い主さんご家族の愛情をたっぷり感じながら、すくすくと成長中のステラくん。先程の写真から半年も経過すると、こんなにも立派に成長した姿を見せてくれました。

まだ1才になる前ではありますが、おとなっぽい雰囲気になっているのがとても印象的です。ステラくんの成長ぶりに、ぐっときますね!
1才になったステラくん
1才になったステラくん。お誕生日の様子♪
@husky.s816
そんなステラくんは、2022年8月の誕生日で1才になりました。いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、ステラくんの成長や現在の暮らしの様子について、飼い主さんに2回に分けて(1回目取材時、生後10カ月/2回目取材時、1才4カ月)お話を伺いました。

家族に迎えたばかりの頃のステラくんはどんなコだった?

家族に迎えた日のステラくん
生後3カ月、家族に迎えた日のステラくん。
@husky.s816
家族に迎えた頃から元気いっぱいで、遊ぶのが大好きなコだというステラくん。飼い主さんによれば、当時のステラくんはなんでもカミカミしたい時期だったそうで、ちょっぴり大変なこともあったのだとか。
タオルをカミカミするステラくん
「ステラ」という名前は、イタリア語で「星」という意味なのだとか♪
@husky.s816
飼い主さん:
「ボールはもちろん、ロープやタオル、かじり棒、そして私たちの手まで甘噛みする毎日でした。しつけをする私の手は傷だらけでしたが、今ではいい思い出ですね(笑)」
ボールをくわえながら眠るステラくん
ボールをくわえながら眠っていたことも!(笑)
@husky.s816
ステラくんはとても賢い一面もあるようで、「オスワリ」「オテ」「オカワリ」を教えると、1週間ですべて覚えてできるようになったのだとか。

飼い主さんは「食いしん坊なので、覚えてご褒美がもらえるのが嬉しくて、必死で覚えたんだと思います」と、一生懸命なステラくんの姿を微笑ましい気持ちで見守っていたと話していました。

なつっこくて、誰にでも好かれるタイプ

ポーズをキメるステラくん
生後5カ月のステラくん
@husky.s816
とにかく人と犬が大好きで、なつっこい性格だというステラくん。お散歩に行くと、よくいろんな人に声をかけてもらえるのだとか。

小さい頃は目の周りがメガネをかけているような模様だったため、お散歩に行くと「メガネが可愛いね〜」と言われたこともあったそうです。
お散歩を楽しむステラくん
@husky.s816
いろんな人や犬と出会えるため、ステラくんはお散歩やお出かけが大好きだといいます。
飼い主さん:
「声をかけてもらったとき、ステラはとても嬉しそうにしっぽをフリフリして、満面の笑みになります。そして、ナデナデしてもらうとピョンピョンジャンプして、嬉しさを表現していますね」

ステラくん中心の幸せな毎日

笑顔が可愛いステラくん
@husky.s816
ステラくんが家族に加わり、「生活はすっかりステラ中心の生活に変わり、家の中が賑やかになった」と話す飼い主さん。毎日ステラくんの写真や動画をたくさん撮るので、iPhoneにはステラくんの成長した姿がいっぱい保存されているのだとか!
飼い主さんはステラくんとの暮らしについて、このように話していました。
飼い主さん:
「ステラとの日々はまだ始まったばかりですが、きっとあっという間に過ぎていくと思います。

一緒にいろんなところにお出かけして、たくさんの思い出を作りたいです。そしてステラが幸せな犬生を送れるように、日々の成長を家族で見守っていきたいと思っています!」

【その後に迫る】1才になったステラくん、現在の様子は?

ドッグランを楽しむステラくん
現在のステラくん
@husky.s816
前回の取材から約半年が経過し、ステラくんはおとなのワンコへと成長しました。現在のステラくんはどのような様子なのでしょうか。その後のエピソードについて、飼い主さんに改めてお話を聞きました。
——ステラくんは1才になりましたね。前回の取材以降に見られたステラくんの成長について教えてください。
飼い主さん:
「小さい頃はいろんな物をカミカミしてイタズラしていましたが、今ではほとんどしなくなりました。言葉もたくさん覚えて、こちらが言うことも理解してくれているように感じます」
——おとなになったことがわかるエピソードですね。

小さい頃から変わらない行動も!

コーギーくんをチュパチュパするステラくん
この日は、おもちゃ箱から“コーギーくん”を選んできたステラくん。コーギーくんをチュパチュパして、そのまま眠ってしまったそう。
@husky.s816
——反対に、「小さい頃から変わらないな」といったステラくんの愛らしい行動などはありますか?
飼い主さん:
小さい頃から今も変わらず毎日している行動があります。ステラは、眠くなってきたらおもちゃ箱からその日の気分でおもちゃを選んできて、チュパチュパし始めるんです。赤ちゃんがおしゃぶりを吸いながら寝ることがありますが、それと同じ姿です。

毎回おもちゃをくわえたまま眠りについていて、この姿は本当に可愛くて癒されます」
——可愛らしいエピソードですね! ほかにも、ステラくんの行動で印象に残っているエピソードはありますか?
飼い主さん:
「ステラはマイペースな性格です。ドッグランでは周りのコが“ワンプロ”して遊んでいても、ドッグランの隅のほうで“クン活”していることがよくあります。そして、ワンプロしているコたちの周りで、レフェリーのように周りをウロウロするんです(笑)

たまに吠えたりしていて、その様子がまるで『ジャッジ』をしているかのように見えたときは、思わず笑ってしまいましたね」

ステラくんへの思いとは

おやつ待ちのステラくん
ニコニコ笑顔でおやつ待ち♪
@husky.s816
——改めてになりますが、ステラくんへの思いを聞かせてください。
飼い主さん:
「ステラが家族になってくれて、本当に楽しい毎日を過ごさせてもらっています。1才を過ぎて体は大きく成長しましたが、とても寂しがり屋で甘えん坊さんです。そのギャップがまた可愛いです。

これからも一緒にたくさんの思い出を作っていきたいです!」
写真提供・取材協力/Instagram(@husky.s816さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る