1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 新婚夫婦のもとにやってきた“よちよち感”が可愛い子犬 あどけなさ全開のコの成長記録が微笑ましい!

犬が好き

UP DATE

新婚夫婦のもとにやってきた“よちよち感”が可愛い子犬 あどけなさ全開のコの成長記録が微笑ましい!

愛犬の可愛い姿は、写真や動画にたくさんおさめておきたいですよね!
見つめるイチローくん
「イチロー胸元の白がはっきりしてきました」
@ichiro_mame
今回紹介するのは、Instagramユーザー@ichiro_mameさんの愛犬・イチローくん(取材当時、生後5カ月)。こちらの写真は、イチローくんが生後約2カ月だった頃に撮った一枚だそう。あどけない表情でカメラをまっすぐに見つめる様子が、なんとも愛らしいですよね。

撮影当時の状況について飼い主さんにお話を聞くと、ほっこりするエピソードを教えてくれました。
飼い主さん:
「イチローをお迎えして3週間がたち、みんなが少しずつ生活に慣れてきた頃に撮った一枚です。イチローをよく見ていたら、『初めておうちに来たときよりも、少しずつ毛色の印象が変わったなぁ』と思って撮影しました。

これまでなかなか良いショットが撮れていなかったため、この写真は可愛く撮影できて嬉しかったです!」
飼い主さんにとって、印象深い一枚でもあったようです。

結婚したばかりの夫婦のもとにやってきたイチローくん

ヘソ天の練習をするイチローくん
@ichiro_mame
大の犬好きだという飼い主さんご夫婦は、2022年12月に子犬のイチローくんを家族に迎えました。出会ったときのイチローくんの印象について、「可愛すぎる! そして、よちよち歩いていて大丈夫かぁ〜?と思った」という飼い主さん。

実際にイチローくんを家に迎えたときのことについては、こう振り返ります。
飼い主さん:
「結婚したばかりの夫婦に家族がひとり増えて、これから家族みんなでいろいろな思い出を作りたいなと思いました」

イチローくんの成長を実感する毎日

見つめるイチローくん
ちょこん。
@ichiro_mame
こうして、飼い主さんご夫婦は念願だった犬との暮らしをスタートさせました。ご夫婦はそれぞれの実家で犬と暮らしていた経験があるため、当初は「困ることはあまりないだろうな」と思っていたといいますが、子犬と触れ合うのは子どものとき以来!

トイレのしつけやごはんの量など、わからないことだらけで模索する毎日だったそうですが、そのなかでイチローくんは微笑ましい成長を見せてくれたそうです。
飼い主さん:
「引っ越しをしたときに『トイレトレーニングはまた最初からかな?』と思っていましたが、イチローはトイレを置いたところの周囲ですぐにトイレをしてくれたんです。イチローの順応性の高さを感じ、成長を実感した瞬間でもありました」

やんちゃっぷりが可愛い!

見つめるイチローくん
表情もだんだんおとなっぽくなってきた?
@ichiro_mame
気を抜くとすぐにいたずらをしたりと、やんちゃな性格だというイチローくん。

甘えん坊でもあるといい、飼い主さんご夫婦が家でゆっくりしているときはすぐ近くに来たがったり、家に帰ったときは全身で喜びを表現してくれたりするそうです。

また、ごはんが大好きだそうで、ごはんの時間になると大興奮してジャンプするほど! イチローくんは毎日元気いっぱいのようです。

「イチローとたくさんの思い出を作っていきたい」

お散歩するイチローくん
@ichiro_mame
飼い主さんご夫婦のもとで健やかに成長している、イチローくん。そんなイチローくんへの思いを、飼い主さんに聞きました。
飼い主さん:
「これからも“家族”として、イチローとたくさんの思い出を作っていきたいです。ドッグランや犬がたくさん集まるイベントなどにも一緒に行けるように、社会化も身につけながら成長してくれるといいなと思っています」
イチローくんとの暮らしは、まだ始まったばかり。これからも家族みんなで、素敵な思い出を作っていってほしいですね!
写真提供・取材協力/Instagram(@ichiro_mameさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る