1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. ふなっしーロープおもちゃと小悪魔こむぎ〜裏話〜「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

犬が好き

UP DATE

ふなっしーロープおもちゃと小悪魔こむぎ〜裏話〜「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

ふなっしーロープおもちゃと小悪魔こむぎ〜裏話〜

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。『いぬのきもち』2016年3月号のふろく「ふなっしーロープおもちゃ」を、ひと足先に体験しました。今回は、その裏話?をお届けします。

○○のために頑張る!

いぬのきもちweb
『いぬのきもち』2016年3月号のふろくは「ふなっしーロープおもちゃ」です。愛犬といっしょに遊んで楽しんでいる読者の方も、きっと多いと思います。ふなっしーが大好きな私も嬉しくて、こむぎを遊びに誘いました。
いぬのきもちweb
梨汁ブシャーしちゃったら大変でしょ。ごほうびのオヤツもあげるから遊びましょう。まずは、脳トレ「ふなっしーを探せ!」。3つ並べたおもちゃの中から、ふなっしーロープおもちゃを見つけることができるかな?
いぬのきもちweb
もうちょっと悩むと思ったけれど、すぐに探せたね!
ごほうびのオヤツをあげると言ってたからか、こむぎはソワソワ。
いぬのきもちweb
もうひとつ、試したい遊びがあるの。それやったらオヤツの時間ね。
さぁこむぎさん、今度はロープを使った「ふなっしージャンプ」にチャレンジしましょう。腕で作った輪くぐりです。
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
おぉ〜何だかりりしい。かっこよく飛べるじゃない。
いぬのきもちweb
勢いがつきすぎて、カメラを構える私にぶつかりそうになりました。「ひと仕事、終えてやったわ」みたいな顔つきで、じっと私を見つめています。
いぬのきもちweb
かっこいい姿をありがとう。お楽しみのごほうびタイムですよ。
こむぎにとっては、オヤツが1番だと再認識した「ふなっしーロープおもちゃ」遊びでした。
いぬのきもちweb
文・写真/きよ(こむぎ母)
ブログ:豆柴こむぎの部屋
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る