1. トップ
  2. 犬が好き
  3. クオリティがすごすぎる!みんなの愛犬グッズ♥DIY

クオリティがすごすぎる!みんなの愛犬グッズ♥DIY

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DIYがブーム!愛犬グッズも自分で作れるってホント?

昨今ではDIYがブームとなっていますが、飼い主さんの中にも、100円均一や300円均一のアイテムを使って、愛犬用のグッズを手作りしている方もいらっしゃいます!今回は実際の写真とともに、飼い主さんの手作りアイテムをご紹介しちゃいます★

クオリティがすごすぎる!「愛犬の洋服棚」

神奈川県にお住まいの大須賀さんは、ルビィちゃん、パンくんの2頭のペキニーズと暮らしています。2頭ぶんの洋服の収納に悩んだ大須賀さんは、100均や300均のアイテムを組み合わせて、手作りの洋服棚を作ろうと思い立ちました。そうして出来上がった洋服棚が、こちらです!

プチプラアイテムで作られたとは思えないほどのクオリティ!まるでオシャレなセレクトショップの一角を見ているようです。

目隠しをしたい時はカーテンを閉めることもできちゃいます!このカーテンも、カフェカーテンとして売られていたものを利用しています。高さはちょうどよいサイズに折りたたんで使われているそう♪

上から見たところ。

横から見たところ。レンガの模様は、カッティングシートを貼り付けたそうです。

お洋服を着たルビィちゃん、パンくん。素敵な洋服棚があると、毎日の愛犬のお洋服選びもグッと楽しくなりますね!

愛犬のために世界でひとつのアイテムを♥

いかがでしたか?手作りのアイテムには、まさに飼い主さんから愛犬たちへのあたたかい愛情が感じられますよね!あなたもぜひ、愛犬にピッタリのオリジナルアイテムをDIYしてみてはいかがでしょうか?

文/影山エマ
※ご紹介している商品の使用感は、飼い主さん個人の感想によるものです。また、飼い主さんが使用している商品は旧タイプのものもあります。その場合、商品写真は新タイプをご紹介しています。
※今回ご紹介している商品の中には、犬が使用することを想定して製造していない商品が含まれています。与える際は十分に注意し、少しでも不安があるときは使用しないでください。
※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いしていない場合や、価格が変更になっている可能性があります。また、掲載商品の在庫は、店舗により異なる場合がございます。
※犬の体調は千差万別です。アレルギーや持病のある犬、子犬、シニア犬などに使用すると、命にかかわるケースもあります。このような犬に与えるときはかかりつけ医に相談してください。

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る