1. トップ
  2. 犬が好き
  3. ほっこりした気持ちになる♡愛犬たちのお花見がフォトジェニックで最高!

ほっこりした気持ちになる♡愛犬たちのお花見がフォトジェニックで最高!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「愛犬の写真をいい感じで撮りたい」というのは、スマホ時代を生きる飼い主さん共通の願望かも。でも写真って難しいし、何よりフォトジェニックになる風景って、ふだん過ごしていてそんなに巡り合うものでもないし……。

と思っているそこのあなた! もうすぐやって来る「お花見シーズン」がチャンスですよ。

今回は、お手本となりそうなフォトジェニックなお花見ワンコ写真を先取りで紹介します♪

ワンちゃんにピントを合わせて桜をぼかす

桜を見るダックスフンド
まいにちのいぬのきもちアプリ投稿写真より

カニーンヘン・ダックスフンドのモカちゃん。飼い主さんによると、初めてのお花見だったそうです(^o^)

写真を撮るときは、こうやって対象物を少なくすることがポイント。その上で犬にピントを合わせて、桜をぼかすといい感じ!

ワンコが桜を見上げている構図がステキ!

桜を見上げる犬
まいにちのいぬのきもちアプリ投稿写真より

Mix(雑種)小型犬のりんちゃん。「このピンク色のものは何だろうな~」という感じで桜を見上げていますね。ピュアな表情がとってもかわいい(^o^)

こうやって犬の目線を意識して撮ると、「主人公感」が出ていい感じになりますよね!

桜の花びらが落ちた道路は意外とオシャレ?

桜を見るトイ・プードル
まいにちのいぬのきもちアプリ投稿写真より

トイ・プードルのベルちゃん。飼い主さんによると「ベル7さい ピカピカの一年生のお花見写真」とのこと。背中の赤いランドセルは、そういう意味だったんですね!

こうやって写真を見ると、桜の花びらが落ちた道路って意外と綺麗に見えますね。真似してみてもいいかも♪

愛犬を真上から写してみるのもよし!

見上げるビーグル
まいにちのいぬのきもちアプリ投稿写真より

ビーグルのナッツくん。飼い主さんによると、桜はすでに散りかけのタイミングだったそうですが、ナッツくんはご機嫌な様子。

なんでも、ベビーカステラの屋台が近くにあったんだとか!(笑) 特別なオヤツで気を引きつつ、真上からワンコを撮影するとこうやって上目遣いの写真が撮れそうです(笑)

家の中でもステキなお花見写真は撮れる♡

桜を見つめるチワワ
まいにちのいぬのきもちアプリ投稿写真より

チワワのだいふくくん。初めてのお花見はおウチの中で過ごしたそうで、このように小さな鉢植えが。

安全のことを考えると、とくに小さな犬は人混みに連れて行くのに勇気が必要ですが、こういう小さな鉢植えがあれば自宅でも十分かも。

ネット通販で数千円程度で入手できるみたいです!


みなさん、今年はどんなふうにお花見シーズンを過ごしますか? 愛犬と一緒にお花見というのも、きっと楽しいはずです♡

文/サモ江戸
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る