犬が好き
UP DATE
相手によってスタイルが違う!? 出勤する飼い主夫婦それぞれを見送るときの「愛犬の様子」を比較し爆笑
2頭の愛犬・レイくん(撮影当時、1才1カ月/シベリアン・ハスキー)とリクくん(撮影当時、生後2カ月/シベリアン・ハスキー)と暮らしている飼い主さんは、「主人が出勤するときの様子と、自分が出勤するときの様子がどれだけ違うのか」と思い、写真を撮影することにしたそう。
まずこちらは、ご主人のことを見送る2頭の様子です。まだご主人の姿が見えるのか、2頭は窓際で背筋をピシッと伸ばして見送っています。
なんとも健気な姿ですが、飼い主さんが出かけるときの2頭は…
飼い主さんのときは…
毎回ではないものの、ほとんどこんな感じ(笑)
「主人のときのお見送りは、キチンとお座りして窓の外をじーっと見つめている姿が可愛すぎました。それに比べて私のときは、『えっ!? なにこれ!?』と思わず笑いが…。『どんだけよ』って感じでしたね(笑)」
「主人に対しては、『もう行っちゃうの!?』っていう思いがあるから、キチンとお見送りするんだと思います。
私に関しては一番最後に家を出るので、『どうせボクたちお留守番なんでしょ!? はいはい、寝ますよ!!』みたいな感じなのかなと(笑)」
2頭との暮らしは、「毎日が癒しと感動」
おとなしくて優しい兄・レイくんと、好奇心旺盛で負けず嫌いだという弟・リクくん。2頭とも相手が寝ているときにちょっかいを出しているそうですが、飼い主さんは2頭のやりとりを見守るなかで「結局は仲良しでお互いに大好きなんだな」と思うそうです。
「仕事から帰ると嬉しそうにお出迎えしてくれたり、休みの日に甘えて膝枕で寝てくれたり。癒されますし、可愛くて仕方ないです。オスワリ、オテを覚えたときには感動したことを覚えています。
これからもこのコたちと過ごせる時間を大切にしながら、毎日楽しく過ごしていきたいですね」
UP DATE