1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 【運気アップ】島田秀平さんに聞いた!愛犬と一緒に行きたいパワースポット3選

【運気アップ】島田秀平さんに聞いた!愛犬と一緒に行きたいパワースポット3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愛犬のフレンチ・ブルドッグを抱く島田秀平さん

戌年の今年は、愛犬と飼い主さんの運気を上げられたらいいですよね。そこで今回、お笑い芸人の傍ら手相や占いを研究し、多くの人を幸せに導く島田秀平さんに、「犬にまつわるパワースポット」を教えていただきました!

じつは島田さんは大の犬好きだそう。愛犬のブランくん(フレンチ・ブルドッグ/オス・8才)と一緒に撮影に参加してくれました♪

島田さんが選ぶ戌年の今年に行きたいパワースポットとは……?

島田秀平
お笑い芸人。1977年長野県生まれ。2002年、占い師の「原宿の母」に弟子入り。芸能活動のかたわら手相を学ぶ。イケイケ線、モテ線などわかりやすい手相のネーミングが話題を呼び、“占い芸人”としてテレビ、雑誌などで活躍。
『島田秀平が3万人の手相を見てわかった!「ご縁」のつかみ方』(SB新書)など著書多数。家族は奥さまと愛犬ブランくん。

武蔵御嶽神社(東京都・青梅市)

まず島田さんがおすすめするのは、武蔵御嶽神社(東京都・青梅市)。ここからは、実際にワンちゃんが神社を訪れたときの素敵なInstagramのお写真とともに解説します♪

武蔵御嶽神社に来たジャックラッセルテリア
@kamemaru_kun

武蔵御嶽神社では、守り神である「おいぬ様」(=日本狼)を祀っており、社務所に申し込めば愛犬のご祈祷もしてもらえるのだとか!

武蔵御嶽神社の祈祷
@kamemaru_kun

神社に行くにはケーブルカーに乗るのこともできるのですが、犬専用の席があるなど飼い主さんにとってはうれしい配慮も。

神社までは、愛犬と山道を歩いて行くこともできますよ。

武蔵御嶽神社に来たジャックラッセルテリア
@kamemaru_kun

武蔵御嶽神社にいると自然のパワーをたくさんもらえるようで、島田さんの愛犬ブランくんも疲れ知らずで歩くのだそうです!

三峯神社(埼玉県・秩父市)、市谷亀岡八幡宮(東京都・新宿区)

島田さんいわく、三峯神社(埼玉県・秩父市)市谷亀岡八幡宮(東京都・新宿区)も、犬連れOKのパワースポットだそう!

まずは、三峯神社での様子です。

三峯神社に来たボルゾイ
@maro.kuru

下記のお写真は、ご神木からパワーをもらっているワンちゃんの様子。

一般的なマナーなどを守っていただければ御参拝可能ですが、屋内へ犬を同伴できない点はご了承ください。

ご神木を触るボルゾイ
@maro.kuru

続いて市谷亀岡八幡宮。

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

愛犬が問題行動を取るコで悩んでいる飼い主さんもいるかと思いますが、「こういう場所に行けばある意味いいストレス発散になって、いいコになれることも多い」と、島田さんは語ります。

ちょっとした旅行気分のつもりで、愛犬と一緒に楽しめそう! 

愛犬のフレンチ・ブルドッグを抱く島田秀平さん

以上の3つが、島田さんおすすめの愛犬と行けるパワースポットでした。

全国には、こうした犬にやさしいスポットがたくさんあります。ぜひ愛犬と一緒に訪れて、運気を呼び込みましょう!

出典/「いぬのきもち」2018年4月号『島田秀平さんが伝授! 愛犬ともっと幸せになる 運気100倍アップ!? ワンダフル開運法とは』
参照/Instagram
文/Honoka

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る