1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 大規模アップデートに伴うお知らせ

犬が好き

UP DATE

大規模アップデートに伴うお知らせ

2018年8月6日にアプリをリニューアルいたしました。
旧アプリに慣れていた方もいらっしゃると思いますので、慣れるまでにお時間かかるかもしれませんが、より良いアプリにしてまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

改修版アプリをリリースしておりますが、不具合がまだ解消しきっておりません。大変申し訳ございません。随時改修版をリリースしてまいりますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

iOS版はこちらから最新版をご確認ください

Android版はこちらから最新版をご確認ください

現在、主に以下の不具合がございます。修正までにお時間をいただいております。今しばらくお待ちください。申し訳ございません。
※アプリが頻繁に落ちる。起動できない
※移行したペット情報を変更できない(一部まだ対応できていない場合があり、修正中です)
※ペットの毎日の情報が出ないことがある
※アプリアイコンの右上の赤いマークが消えない

今後、不具合の修正と機能の充実もはかってまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。

「まいにちのいぬ・ねこのきもち」から「いぬ・ねこのきもち」アプリへ。

今までの長いアプリ名からシンプルなネーミングに変更しました。アイコンもこちらになりました。
>>新アプリのサポートページはこちらから
新しいアイコンイメージ(予定)

基本機能はそのままに使い勝手を見直します!

デザインを大幅に変更し、TOP画面にピックアップが並ぶ状態を解消。

犬や猫に関する楽しい&役に立つ情報に素早くたどりつけます!
また、犬好きな方には犬の情報だけ、猫好きな方には猫の情報だけ、どっちも好きな方にはどっちも見られます。(※2018年8月7日現在、開発中です。今しばらくお待ちください)

ペット登録数が増えます!

今まで3頭までの登録でしたが、10頭まで登録できるようになりました!長い間お待たせいたしました。たくさんの皆さまからの要望にようやくお応えできるようになります。
ペットの誕生日によって毎日変わるコンテンツも、内容を見直しパワーアップ。左にフリックすることで情報が見られます。(もちろん登録した頭数分のコンテンツが見られます)

いぬねこパークをリニューアルし、「投稿写真ギャラリー」に。

わんちゃん・ねこちゃんの写真が満載の投稿写真が見られます!

・現状のデザインを見直し、シンプルにタイムラインで写真が見られるようにします
・ハッシュタグ方式を採用し、アプリからの投稿時に他のSNSにも共有できます。
・インスタグラム・ツイッターの「#いぬのきもち」「#ねこのきもち」で投稿された写真も表示されますので、より多くの方々の写真を見ることができます!

写真を加工するスタンプなども用意することを検討していますのでお楽しみに!!

「投稿写真ギャラリー」に写真を投稿すると記事に掲載されるチャンスも!!

アプリやインスタグラム・ツイッター(※SNSの場合はハッシュタグ「#いぬのきもち」「#ねこのきもち」を付けてください)で、皆さんの愛犬・愛猫のとっておきの写真を投稿していただくと、Web編集室の目に止まった写真は記事として掲載される可能性があります!可愛い写真を投稿して掲載されることを目指そう!!

これにともない『わが家の100の思い出』は終了しますのでご了承ください。

現在のアプリ「100の思い出」は、今回の改訂および、アプリの容量負担も高いこともあり、終了いたしました。
わが家にある写真は引き継がれません

MYペットの写真は、大変申し訳ありませんが、引き継ぎができません。ご了承ください。
ペット写真

その他の変更点などについて

「ご近所マップ」を廃止し、「動物病院検索」を新設

ご近所マップは、次回のアップデートを持って終了しますのでご了承ください。飼い主さんが使うことに特化した「動物病院検索」を新設いたします。

施設検索を引き続き利用されたい場合は、「ドッグカフェ.jp」をご利用ください。

データの移行について

新しいバージョンのアプリがAppストア、GooglePlayストアに並んだら、そのままバージョンアップをしてください。
その際に、データの移行をするかどうかを聞かれますので、必ず移行をするをお選びくだい。
ペット情報と、公開した写真データのみ引き継がれます。「わが家」の(公開していない)写真は引き継がれませんのでご了承ください。

※一部の端末、OSのバージョンでは引き継がれない場合がございますことを予めご了承ください。
より良いアプリにしていきたいと考えています。今後とも、「いぬのきもち」「ねこのきもち」アプリをよろしくお願いいたします。

いぬ・ねこのきもちWeb編集室
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る