1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ニコニコ笑顔で飼い主を見上げていた大型犬の子犬→2年が経過し、頼もしい“お兄ちゃん犬”に成長!

犬が好き

UP DATE

ニコニコ笑顔で飼い主を見上げていた大型犬の子犬→2年が経過し、頼もしい“お兄ちゃん犬”に成長!

これは文句なしの可愛さ!
生後2カ月のころのセドリックくん
生後2カ月のころのセドリックくん
@CEDRIC_mztm
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@CEDRIC_mztmさんが「かわいいいいいいい」と投稿していた、こちらの写真。飼い主さんの目の前にちょこんと座り、ニコニコ笑顔を見せている愛犬・セドリックくん(撮影時、生後2カ月/バーニーズ・マウンテン・ドッグ)が写っています。

飼い主さんに話を聞くと、セドリックくんは飼い主さんの顔を見上げながら座っていたのだそう。その様子が可愛くて撮影していたところ、セドリックくんは座ったまま顔をどんどん近づけてきたのだとか!
飼い主さんに顔を近づけるセドリックくん
飼い主さんに顔をグイッと近づけちゃう!
@CEDRIC_mztm
子犬のセドリックくんの可愛さが詰まった投稿には、Xユーザーから「可愛いいいいい!」「ヒマワリみたいな笑顔ですな 可愛い」「心を鷲掴みされました」「可愛すぎだろ!ディズニーに出てきそう」「はわわわわ、、、かわいすぎて心臓とまった・・・!」などのコメントが寄せられ、2.3万件の「いいね」がつくなど反響を呼んでいました。(2024年11月12日時点)
それから月日は流れ、セドリックくんは成犬になりました。現在はどのような様子なのでしょうか。

セドリックくんは2才9カ月に! どんなコに成長した?

おとなになったセドリックくん
現在のセドリックくん
@CEDRIC_mztm
取材時、2才9カ月になったセドリックくん。子犬時代と比べると体は何倍にも大きくなったそうですが、「お顔が丸くてマズルが太く短く、ベビーフェイスなところは小さいころから変わりません」と飼い主さん。
仲良しなセドリックくん、タイカンくん
(写真左から)弟犬・タイカンくん、セドリックくん
@CEDRIC_mztm
そんなセドリックくんは、半年ほど前に弟犬・タイカンくん(取材時、生後10カ月/ロットワイラー)が新たに家族に加わって、“お兄ちゃん犬”になりました。

甘えん坊だったセドリックくんですが「いいお兄ちゃんっぷりを見せてくれている」といい、日常では微笑ましい光景が見られるそうです。
飼い主さん:
「今では大きさこそセドリックのほうがまだ大きいですが、体重はタイカンのほうが重くなってしまいました。それでも2頭の関係は変わらず、弟のタイカンはお兄ちゃんのセドリックを慕っており、いつでも後をついて回っています。

2頭を見ていると、やはりお兄ちゃんであるセドリックのほうが何枚も上手のようです。体重が負けていようと、セドリックは“ワンプロ”でタイカンを簡単に転がしています。

飼い主を独り占めしているタイカンをおもちゃで釣って誘導して、その隙に飼い主に甘える……などの賢い姿も見られます」

2頭は「子どもであり、宝物のような存在」

仲良しなセドリックくん、タイカンくん
いつも仲良し♪
@CEDRIC_mztm
セドリックくんとタイカンくんの成長を見守りながら、癒しあふれる日々を過ごしている飼い主さん。2頭と過ごすこれからについて、こんな思いを語っていました。
飼い主さん:
「2頭とも男のコでやんちゃなので、2頭の絡みはずっと見ていても飽きません。私たち夫婦は子どもがおりませんので、2頭は子どものようであり宝物のような存在だと感じています。

これからも2頭と一緒に、元気に健やかに楽しく過ごしていきたいです」
写真提供・取材協力/@CEDRIC_mztmさん/X(旧Twitter)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年11月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る