犬が好き
UP DATE
キリッとした顔つきに育っていた超大型犬の子犬→1才の今は“幼い印象”に? ギャップが可愛い成長ビフォーアフター
生後4カ月のころに撮影したタイカンくん
「顔つきも少しずつお兄ちゃんになってきたなと思いながら撮った写真です」と、飼い主さんは当時を振り返ります。
そんなタイカンくんの現在の姿とは——。
1才になったタイカンくん 甘えん坊で優しい性格が表情にもにじむ!
体はすっかり大きくなり、筋肉質でたくましい超大型犬らしい姿に成長しましたが……顔つきは以前よりも“あどけない”印象に?
「生後4カ月のころは成長過程で面長の時期でしたが、1才になった現在はロットワイラーらしく幅広でたくましい顔つきに成長しました。ですが、比較してみると1枚目の写真のほうがキリっとしていて、おとなっぽく見えるなという印象です。
たいちゃんは甘えん坊で、怒ったところを見たことないくらい犬にも人にも優しいコなので、その性格がそのまま表情に出ているなと思います」
まだまだ成長中なタイカンくん これからが楽しみ!
「これからどんどんカッコよくなっていくのが楽しみです。たいちゃんはお兄ちゃんのセドリックが大好きで、いつもくっついています。
ふたりがこれからも健康で楽しく日々を過ごしていけるよう、家族としてしっかりサポートしたいです」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年10月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE