犬が好き
UP DATE
お迎え当日、飼い主の腕の中で眠ってしまったハスキー子犬→2年が経過し、「体がグングン成長した姿」にびっくり!

お迎え当日に撮影した可愛らしい写真について、飼い主さんは次のように話しています。
「私たちがブリーダーさん宅に到着すると、ふうは外に出て私たちを待ってくれていました。ふうを抱っこしてあげると、気持ちよかったのかしばらくすると腕の中で眠ってしまって。このふうを見たときは、『なんだこの可愛い生き物は!』という驚きが強かったです」


取材時、ふうくんは2才11カ月に! あれからどのようなコに成長した?

足がとても長いそうで、「ドッグランに行くたびに、『足が長くて羨ましい』とほかの犬の飼い主さんたちに褒められている」のだとか。

「ふうは、生後8カ月のころにドッグランデビューをしました。最初のころは、先輩犬がたくさんいてビビっていましたが、先輩ハスキーたちに“ワンプロ”などを教わり、だんだんと慣れていきました。
今ではたくさんの犬仲間と仲良く遊んでおり、ドッグランに行くたびに疲れるまで遊び、満足して家に帰っています」


そのことが、印象に残っているといいます。
「どうやったらよくなるのかと夫婦でたくさん悩み、考えました。インターネットやYouTubeなどで犬のしつけに関する情報を見て、いろいろと試したりも。すると、生後8カ月ごろになると甘噛みなどが減ったんです。トイレの成功も増え、ダメなことを少しずつ理解していった様子でした。
また、1才まではトレーナーさんにもお世話になり、楽しみながら犬に考えさせるしつけトレーニングをおこない、その成果なのか今では指示がなくても考えて動いてくれます。大きな成長だと思っています」
「ふうのおかげで、人生が変わるぐらい毎日が充実していて楽しい」

「犬好きな性格のふうのおかげで、ドッグランに行くたびにいろいろな犬と友達になり、飼い主さんたちとも仲良くさせてもらっています。
ふうのおかげで、人生が変わるぐらい毎日が充実していて楽しく、幸せです。ふうには感謝しかないです」

「子犬時代と比べるとだいぶ落ち着いてきて寂しいところもありますが、今も遊ぶことは大好きなので、これからもドッグランにたくさん連れていってあげたいです。
ふうとの時間を大切にしながら、1日でも長く一緒に過ごしていきたいです」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年2月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE