特徴的な眉毛模様が印象的なハスキー子犬。2年後の成長姿とは……?
生後3カ月のころに撮影した雪風ちゃん。
@Fl2wmfJEbJvf3ph
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー
@Fl2wmfJEbJvf3phさんが
「困り眉犬」と投稿していた写真。生後3カ月のころに撮影した愛犬・雪風ちゃん(取材時1才11カ月/シベリアン・ハスキー)が写っています。
飼い主さんによると、お迎え当時は“マロ眉”だった雪風ちゃんが、このころにはすっかり“困り眉”に。飼い主さんは驚くとともに、こんなことを思ったそうです。
飼い主さん:
「あまりにもおもしろい困り眉だったので、思わず写真を撮りました。『成犬になっても困ったままだったら笑えるなー』と思いながら、成長を見守っていました」
“マロ眉”だったころの雪風ちゃん。
@Fl2wmfJEbJvf3ph
それから、雪風ちゃんはどのように成長したのでしょうか。
雪風ちゃんは2才に! 現在の様子は?
2025年8月の誕生日で、2才になった雪風ちゃん。体が大きくなって、立派なシベリアン・ハスキーへと成長していました。
気になる顔の模様ですが、「困り眉が見られたのは生後3〜4カ月のほんの一瞬だった」といい、飼い主さんは次のように話しています。
飼い主さん:
「おもしろい顔になってくれてもよかったのですが、困り眉の模様は割とすぐに顔の模様に馴染んでいきました。親バカですが、現在は“美人”に育ったと思っています」
イタズラをやらかしたあとの雪風ちゃん。「“反省顔”がおもしろくて笑ってしまいます」と飼い主さん。
@Fl2wmfJEbJvf3ph
そんな雪風ちゃんは、お迎え当時は一晩中夜鳴きをするなどの繊細な面が見られたそうですが、今では花火も雷も平気で「繊細さはまったくありません」とのこと。
また、1才半くらいまでは甘噛みや破壊活動など「やりたい放題」だったそうですが、最近は落ち着いた部分も見られるように。基本はおっとりした甘えん坊で、とても“かまってちゃん”なコだそうです。
スクスクと成長した雪風ちゃんへの思い
「クセ強というか、クセしかない。」
@Fl2wmfJEbJvf3ph
飼い主さん家族のもとで、スクスクと成長した雪風ちゃん。飼い主さんに雪風ちゃんへの思いを聞くと、こう語っていました。
飼い主さん:
「雪風の遊ぶ姿にも、何もせずに平和に寝ている姿にも癒されています。イタズラはほどほどに、毎日ご機嫌さんで、健康で長生きをしてほしいです」
写真提供・取材協力/
@Fl2wmfJEbJvf3phさん/X(旧Twitter)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年8月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。