1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 柴犬マロたん、話題の「しまホイ」でパンのような姿になる。

犬が好き

UP DATE

柴犬マロたん、話題の「しまホイ」でパンのような姿になる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マロたんが使ってくれず、放置されている「しまホイ」。しかし、わたしが使おうとすると「これマロのです!」と奪われます。飽きたおもちゃを他の子が使っていると欲しくなる人間の子供と同じですね(笑)

しまむらのわんこやにゃんこがホイホイと中に入るから、しまむらホイホイ。略してしまホイと呼ばれています。マロたんもホイホイして欲しいのに、なかなか入ってくれません。

ぬくぬく。とっても柔らかくて暖かいので、マロたんもあごを乗せてくつろぐのは好きです。この使い方でも良いのだけど、やっぱりホイホイして欲しいのです。

わたしが「ねぇ、ここ入ってみて」と声を掛けると、入ってはくれるのです。このまま寝てくれたら嬉しいのですが、やっぱり落ち着かないようです。

スポーン!と飛び出して、不思議な生き物に変身。

横から見た不思議な生き物。こんなパンありますよね。これはこれで可愛い、というより面白いのでいいかも。

でも、すぐにもとのマロたんに戻ってしまいます。本日もホイホイ失敗。

ホイホイ中は、後ろ足もこんなに可愛いのに。やっぱりパンに見えて仕方ないけど。ああ、ウィンナーロール食べたい(笑)

やっぱりストーブが好き

しまホイに見切りをつけたマロたん、大好きなストーブの前に移動して大あくび。そんなに眠いならしまホイで寝てくれても良いのに、と思いつつ、マロたんが好きなようにしているの何よりです。

ぽかぽかに満足しているマロたんです。柴犬は寒さに強い犬種と言われたりもしますが、そんなことは絶対にないと思います。特にマロたんは寒いの大嫌い。そのくせ雪の中には飛び込んで行くのは不思議だけれど。

もっふもふ。もふもふもふもふ。それでも寒いと言うマロたん。それを考えると外飼いのわんこってすごいですね。でも、わたしはわんこもにゃんこも室内飼いして欲しいと思います。

気持ちよさそうに眠ってしまいました。もふもふにさわりたいけれど、寝入りばなに撫でるとため息をつかれてしまうので、ぐっと我慢です。

しばらくすると溶けます(笑)
さて、しまホイ片付けなくちゃ。しまホイ使ってくれるわんこにゃんこいいなぁ(T_T)

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る