1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 柴犬マロたん、和倉温泉で湯っ足り〜「おこもり旅」をしてみました♪

犬が好き

UP DATE

柴犬マロたん、和倉温泉で湯っ足り〜「おこもり旅」をしてみました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年12月に「平成最後の女子旅」と言う記事を書いたのですが、3月の上旬にまた女子旅をしたので、タイトルに偽りありになってしまいました。しかし、確定申告頑張ったんだもの。疲れたんだもの。というわけで、またまた和倉温泉へ行ってまいりました。

まずは、とにもかくにも総湯前のわくたまくんにご挨拶。他の温泉に行けばいいのに、と思われるかもしれませんが、だってわくたまくん可愛いんだもの。

湯っ足りパーク緑地ひろば (わくたまくんパーク)

念願の場所にやってきました。ここには、あの黄色くて丸くてかわいいのがいるのです。
(補足情報:こちらの公園には無料の足湯もありますが、わんこNGです。)

わくたまくん!マロたんもいい笑顔です。ずっとマロたんと一緒に撮りたかったんです。ここには、たくさんのわくたまくんがいるのです。全部撮る!

バイク?に乗ったわくたまくんも可愛い。

ベンチに座ったわくたまくんもいます。
マロたんの目線の先には「キャー!柴可愛い!」と言っている女子。
(マロたんが座った場所は、撮影後にしっかりと除菌タイプのウェットティッシュで拭きました。)

玉子を手にご機嫌なわくたまくんと、観光客の美男美女カップルを見つめているマロたんです。イケメン大好きなマロたん、イケメン彼氏に釘付けでした。わんこもイケメンとか美人とか、絶対にわかってますよね。不思議〜。

違うタイプのベンチでくつろぐわくたまくんと、そろそろ飽きてきたマロたん。

陽気なわくたまくんと、マロたんのギャップ。
こんなにわかりやすくテンションが下がるって(笑)

ラスト、マロたんのこの顔!
そんなに広い公園ではないのですが、マロたんにとっては歩きたくないのに歩かされ、どんどん不機嫌になっていったのでした(笑)

そんなマロたんのご機嫌を直すためにも、急いでお宿にチェックイン。
今回もいつもの「花ごよみ」さんにお世話になりました。

今回で3回目の宿泊なので、マロたんも慣れたもの。「あ、ここか」とすぐに眠り始めました。他のお客さんの声や気配が気にならないお部屋なので、マロたんものんびりと過ごせます。(お風呂の隣の部屋なので、ドアの開け締めの音が気になることはあります。)

10分後、さらにリラックス。
いつもお世話をしてくださる中居さんがいらしても、眠り続けたマロたんでした。ちなみに中居さん、大の柴好きです。

「ばぁば、ここはマロのおふとんです。」

夜は、”ばぁば”のお布団を占領して眠ったマロたんでした。
今回の温泉旅は、天候に恵まれずに観光はできず、流行りのおこもり旅となりました。でも、マロたんものんびりとできたようです。

だけど、食事のときは別。しっかりと自分がもらえるものがないかをチェック。鯵のお刺し身をしつこくクンクン。

「これじゃないです」
どうやらお好みではなかったようです。これは二日目の食事の様子ですが、前日にノドグロの塩焼きが出たので、もちろんしっかりと食べたマロたんです。飼い主が酔っ払っていたため、写真はありません…。

というわけで、今回こそマロたん平成最後の女子旅終了!と言いたいところですが、実はまた旅行を計画中です。GW10連休ですしー。そして、和倉温泉のあれこれも書きたいことがまだまだあるので来週へ続きます。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る