1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 視力を失いお出迎えはしないけど【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第30回

犬が好き

UP DATE

視力を失いお出迎えはしないけど【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第30回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。二匹の猫、二匹の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家は新しい家族の一員として、15歳のおばあちゃん犬を迎えました。

シロさんは私たち家族のお見送りからお出迎えはもちろん、朝になると階段を降りてくる私に全力で尻尾をふって迎えてくれていました。
そんなシロさんの姿は、かわいくてかわいくてかわいくてかわいくて・・・(親バカ)

しかし、完全に視力を失ってしまったシロさん。
出迎えてくれることは、ほとんど無くなってしまいました・・・。

シロが活発だったあの頃に

少しだけ、シロさんが元気よく走って迎えてくれた日々のことを思い出すと、正直なところ、やっぱり切ない気持ちになってしまいます。

その日も帰宅後、玄関のドアを開けるといつも誰よりも尻尾をふってくれるはずのシロさんの姿が、ない・・・。

「シロさん、今日も来てないねぇ・・・お目目見えないからしょうがないよね」と子どもたちの前で寂しそうにしてしまった私。
すると、子どもたちは元気のない私に向かって驚くことを言いました。

シロはかくれんぼしてるんだよ!

そう言って、リビングに入るとふたりの声が響いていました。

「シロどこだ~?どこにいる~?(´・ω・`)」

その声はまるで、子供とかくれんぼしている親のよう。

「ママー!シロいたよー!!」と、楽しそうな声が聞こえました。

ただいま。お留守番ありがとう。

小鬼達に見つかってしまったシロさん。
みつかってしまったのに、どこか嬉しそうなシロさん。
触れられて、気づいたときのシロさんの顔がかわいいことかわいいこと。
結局、なにをしても可愛いんです。シロさんだから(´・ω・`)

びっくりする場所で見つかるシロさん

最近、お布団なのかトイレなのか、どうでもよくなってきた様子のシロさん(笑)

ひんやり気持ちよさそうだけど、お布団にいこうね。

登場人物・登場犬猫

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る