1. トップ
  2. 犬が好き
  3. おばあちゃん犬、初めての動物病院【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第31回

犬が好き

UP DATE

おばあちゃん犬、初めての動物病院【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第31回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。2匹と犬、2匹の猫と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家は15歳のおばあちゃん犬、シロさんを新しい家族として迎えました。

シロさん、15年間、病院というものに行ったことはないと聞いていました。
そんなシロさんにとって、動物病院とは未知なる場所。シロさん、生まれて始めての診察はこんな感じでした。

パーフェクトな診察態度!!

採血も、聴診も、全てを大人しく検査させてくれました。
周りからは『お利口さんですね〜!』と看護師さん達からの歓声が。
飼い主、鼻高々でした(笑)自慢の娘ですからね。

シロさんが褒められるとゆるんだ口元が締まりません。
そしてまた、待合室でのシロさんがなんとも可愛いのです。

待合室では抱っこさせてくれるシロさん

待合室が少し苦手なシロさん。
普段は抱っこがあまり好きではないシロさんですが、待合室では私に抱っこを求めてくるのです。

なんというラッキー特典!!

シロさん11㎏あるので、決して軽くはないのですがこれが幸せの重みということなのでしょう。うん。
不安そうなシロさんをかかえながら、嬉しそうな飼い主なのでした。

家に帰ったとたん、おねむ

シロさんが繋がれていた期間、私はシロさんに何かをしてあげることが許されませんでした。
今は当たり前のように病気の予防やケアをさせてもらえることに喜びを感じています。

私はシロさんの家族なんだ、と思うからです。

もちろんシロさん、ご老体なので色々と抱えています。
少しでもシロさんが楽しめるように、これからも頑張っていこうね。

登場人物・登場犬猫

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る