1. トップ
  2. 犬が好き
  3. それぞれに個性があるところ!|「#いぬのここが好き」を語ろう 特設サイト

犬が好き

UP DATE

それぞれに個性があるところ!|「#いぬのここが好き」を語ろう 特設サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Instagramユーザー@bob.0803さんの愛犬、フレンチ・ブルドッグのボブくん(兄/写真右)とイブちゃん(妹/写真左)♡

仲良しなフレンチ・ブルドッグの兄妹
@bob.0803

とっても仲良しでかわいいフレブル兄妹♪ そんなふたりが繰り広げる楽しい日常の様子は、見ているユーザーさんからも毎回大反響なんです。

パパさんとの絡みがかわいすぎるフレブル兄妹♡

仲良しなフレンチ・ブルドッグの兄妹
@bob.0803

いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、過去に何度かボブくん・イブちゃんのことを紹介しています。その中でも、パパさんとの素敵なやりとりをするふたりの姿が大人気

見ていると思わずクスッと笑ってしまったり、ほっこり癒された気持ちになるんです。

▼ボブくん・イブちゃんの人気記事はこちら

パパさんが帰宅→熱烈お出迎えのはずが…思わぬ展開に爆笑!

寝ているパパさんのために…ワンコがとった驚きの行動に反響!

寄り添うボブくん・イブちゃん
@bob.0803

今回は「ボブくん・イブちゃんのここが好き!」をテーマに、ふたりとの出会い、魅力について、飼い主さんにたくさん語っていただきました♪

ボブくん・イブちゃんと飼い主さんの出会い

フレンチ・ブルドッグを飼うことが長年の夢だったと話す飼い主さん。ペットショップやブリーダーさんのもとへ行っては、フレンチ・ブルドッグを探していたのだそう。

ボブくんとの出会い

見つめるボブくん
@bob.0803

そんなある日、たまたまご夫婦で立ち寄ったペットショップで「フレンチ・ブルドッグの飼い方」についての雑誌を立ち読みしていたときに、フレンチ・ブルドッグのブリーダーさんと出会ったのです。

「『フレンチ・ブルドッグを飼ってるんですか?』と声をかけられて。そして、『ここに産まれたばかりのコがいるよ』と言って、ダンボールの中にいるまだ目が開いてない小さなフレンチ・ブルドッグの赤ちゃんを見せてくれたんです」

見つめるボブくん
@bob.0803

まさかフレンチ・ブルドッグのブリーダーさんが声をかけてくれて、子犬まで見せてくれるなんて。まだ「このコだ!」と思えるフレンチ・ブルドッグに出会えていなかった飼い主さんご夫婦にとって、それは運命的な出会いでした。

眠るボブくん
@bob.0803

「ブリーダーさんに『このコが大きくなるまで待ってみる?』と言われて、私と主人は『はい!』と即決でした。ひと目見て『ビビビ! このコが家に来るコだ~』って直感したんです。

それから毎週日曜日は、ボブの成長を見にブリーダーさんのところに行く日々でした」


おもちゃで遊ぶボブくん
@bob.0803

そしてボブくんがある程度成長すると、ようやくおうちに迎え入れることになりました。待ちに待った「家族」との新しい生活は、楽しい日々に♪ ボブくんをひと目見たときの直感は間違っていなかったようです。

そして、その出来事から5年が経とうとする頃、また同じような素敵な瞬間が訪れます。

イブちゃんとの出会い

見つめるイブちゃん
@bob.0803

今度は、フレンチ・ブルドッグの女のコを迎え入れたいと考えていた飼い主さん。ブリーダーさんに相談するも、クリームの女のコは当時とても人気で、1年ほど待つと言われたのだそう。

対面するボブくん・イブちゃん
@bob.0803

「イブを迎える前にも、ほかでクリームの女のコを見かけることがあったのですが、ボブのときに感じたあの『ビビビ!』がなかったんです…」

そして運命のコを待って1年が経った頃、ついにボブくんのときに感じたような「あの瞬間」が訪れることに。

くつろぐイブちゃん
@bob.0803

「イブと初対面したとき、やっぱり『ビビビ!』ときたんです。そして『このコにします!』と、ボブのときと同じように即答。イブは我が家の家族になりました」

遊んでいるボブくん・イブちゃん
@bob.0803

新たにイブちゃんも家族に加わり、フレブル兄妹と飼い主さんご家族の幸せな生活が始まったのでした。

お互いにないところを持っているボブくん・イブちゃん♡

見上げるボブくん・イブちゃん
@bob.0803

ボブくん・イブちゃんには、飼い主さんを魅了するところがたくさんあるみたい♪ 「ふたりの魅力」について、飼い主さんに聞いてみました。

ボブくんの「ここが好き」♡

見つめるボブくん
@bob.0803

「ボブの魅力は甘え上手なところ。上目遣いで『カウ~カウ~』とお話をしているみたく話しかけてきます。イブに対して紳士なところもすごく魅力的ですね。

イブには一度も本気で怒ったりしたことないですし、イブのワガママをすべて受け入れてる感じですね」


イブちゃんの「ここが好き」♡

外で遊ぶイブちゃん
@bob.0803

「イブの魅力は遊び盛りで人が大好きなところです。そして『ここぞっ!』ていうときは、やっぱりお兄ちゃんであるボブを頼ったりする場面を見ると、やっぱり健気さもあるんだなぁ…ってかわいく思います」

お出かけするボブくん・イブちゃん
@bob.0803

「ボブにないところをイブが持っていて、イブにないところをボブが持っているーーお互いにない部分を持っているのも魅力的ですね」

ボブくん・イブちゃんを飼って実感する、「犬のここが好き」というところは…

見つめるボブくん・イブちゃん
@bob.0803

仲良く楽しそうにしているボブくん・イブちゃんを見ていると、飼い主さんは「犬の魅力」をたくさん感じるのだそう!

「話しかけたときに真剣なお顔で首を何度も左右に傾げる犬のしぐさって、一生懸命話を聞こうとしててかわいいですよね。

おやつタイムやお散歩のときとか、嬉しいことを体全部でジャンプジャンプって表現するしぐさなんかも♡」


パパさんと遊ぶボブくん・イブちゃん
@bob.0803

「主人の帰りを待ってるときの切ない感じの後ろ姿もキュンキュンします(笑) 『喜びの舞』もかわいくて、犬の大好きなしぐさです♡

フレンチ・ブルドッグ独特の座り方や、オネエ座りもかわいすぎます」


お風呂に入るボブくん・イブちゃん
@bob.0803

この記事では書ききれないほど、「犬のここが好き」をたくさん語ってくれた飼い主さん。ボブくん・イブちゃんには、飼い主さんを思わず親バカにさせてしまうほどの魅力がいっぱいあるようですね♪

ボブくん・イブちゃんは、我が子同然の大切な存在に

仲良しなボブくん・イブちゃん
@bob.0803

ボブくん・イブちゃんと出会い、日々幸せを感じている飼い主さん。最後に、飼い主さんご家族にとって「ふたりはどのような存在か」を聞いてみると、次のように語ってくれました。

「どこの家庭もそうかもしれませんが、やっぱり我が子同然です。ちょっと毛深い子どもがふたりいます(笑)

フレンチ・ブルドッグは、ほんと人間味が溢れてて、寝てても起きてても人間の子どもがいるのと変わりないですね」


パパさんと戯れるボブくん・イブちゃん
@bob.0803

「気分がすぐれなくてモヤモヤしてるときや、体調が悪くて元気が出ないとき、悩みがあってツライときに、そばにいてくれて元気をもらえる一番の特効薬ですね。これからも大切にしていきたいです♡♡」

仲良しなボブくん・イブちゃん
@bob.0803

飼い主さんご家族にとって、かけがえのない存在となったボブくん・イブちゃん。飼い主さんの愛情をたくさん感じながら、ふたりは今日も楽しい日々を過ごしています。

そんなフレブル兄妹の様子は、ぜひ飼い主さんのInstagramで見てくださいね。「犬との暮らしって素敵だな」と思えるはずです♪


参照/Instagram(@bob.0803
取材・文/雨宮カイ

「#いぬのここが好き」を語ろう 特設サイト(10/10~)

11/1犬の日にむけて、「いぬのきもち」がおくる特別企画「#いぬのここが好き を語ろう」。
タレントのみやぞんさんのほか、大人気のインスタグラマーやエッセイストが犬の魅力を語ります!
あなたの犬の好きなところはどんなところですか?
インスタグラムやツイッターの投稿企画も実施中です。
素敵な作品にはオンラインギフト券をプレゼント。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る