1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. あるある
  5. 自分のことを人だと思ってるところ|特別企画「#いぬのここが好き」を語ろう

犬が好き

UP DATE

自分のことを人だと思ってるところ|特別企画「#いぬのここが好き」を語ろう

Instagramユーザー@i_am_pugzouさんの愛犬・パグのぱぐぞうくん(♂)♡

見上げるぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
零れ落ちそうな大きなお目々と、困り顔がとってもかわいいワンコです。ぱぐぞうくんの姿は、Instagramユーザーさんたちに癒しを与え続けています♪

元気がもらえる! ぱぐぞうくんの日常に思わずクスッ♡

眠るぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、過去に何度かぱぐぞうくんの記事を配信していて、そのおもしろかわいい姿が大反響♪ ぱぐぞうくんの日常を覗いてみると、思わずクスッと笑ってしまうことが多くて、元気がもらえるんです!

▼ぱぐぞうくんの人気記事はこちら

見たら疲れが吹っ飛ぶ! 「交信中」のワンコの表情が衝撃だった

ぼくのお肉まだですか? 気持ちがお顔に表れすぎなワンコがかわいい♡

見つめるぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
今回は「ぱぐぞうくんのここが好き!」をテーマに、ぱぐぞうくんとの出会い、魅力について、飼い主さんに語っていただきました♪

ぱぐぞうくんと飼い主さんの出会い

パパと妹ちゃんとぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
ぱぐぞうくんは飼い主さんご夫婦、そして今年の3月に産まれたかわいい妹ちゃんとの4人暮らし。2017年3月生まれのぱぐぞうくんは、今ではお兄ちゃんに!

妹ちゃんとぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
はじめのころは距離感もあったようだけれど、次第に距離が近づいてきた感じのふたり。「日々お兄ぞうになっています」と飼い主さんが語るように、ぱぐぞうくんはお兄ちゃんへと成長中。

まるで妹ちゃんを優しく見守るかのような、ぱぐぞうくんの姿…素敵です♡

妹ちゃんとぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
すっかり頼もしいお兄ちゃんになりつつあるぱぐぞうくんにも、かわいいかわいいパピー時代がありました!

パピぞうくん……かわいすぎる♡

パピー時代のぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
飼い主さんご夫婦とぱぐぞうくんとの出会いは、旦那さんが「いつかパグを家族に迎えたい」と思っていたことがきっかけだったそう。

パパさんとぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
そしていいご縁があり、ぱぐぞうくんと家族に♡ 飼い主さんご夫婦の愛情をいっぱい受けて育ったぱぐぞうくんは、穏やかで優しいワンコに成長していきました。

飼い主さんが思う、ぱぐぞうくんの「ここが好き」♪

パパさんの足でくつろぐぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
ぱぐぞうくんの魅力について、「漆黒のたふたふがあるところ」「自分のことをおそらく人間だと思っているところ」「人が大好きなところ」だと語る飼い主さん。

犬を飼うと、「このコ、絶対に自分のこと人間だと思っている」と感じる飼い主さんは多いですよね。ぱぐぞうくんが人間っぽいところって、どんな部分なのでしょう?

飼い主さんに聞いてみると……

仰向けで眠るぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
「仰向けでブランケットかけて寝ていると、おじさんが中に入ってるのかな……? と思います(笑)」

たしかに! ぱぐぞうくんの背中にチャックがついていて、中からおじさんが出てきそう…(笑)

「漆黒のたふたふ」がたまらない!

見つめるぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
そんなぱぐぞうくんを見て、飼い主さんは「パグの人間みたいな顔の作りが好きです」とも。顔のパーツでいうと「漆黒のたふたふ」もぱぐぞうくんの魅力だそうで、これはパグファンの人であれば共感できる人も多いはず♪ 

パグのしっぽはシナモンロールみたい♡

見つめるぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
たふたふのほかにも、飼い主さんはぱぐぞうくんを見て、こんなことを思っているようです。
「首の皮がタルタルしてるところと、シナモンロールみたいなしっぽが好きですね!」

たふたふにタルタルにシナモンロール……♡ 犬種によっても体の特徴は大きく違いますが、パグのルックスって愛らしくて魅力的ですよね。

ぱぐぞうくんを飼って実感する、「犬のここが好き」というところは…

パパとぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
「人が好きなところ」も魅力なぱぐぞうくん。大好きな飼い主さんのことをよく見ているのか、あるときこんなことがあったそうです。
「夫婦が喧嘩ムードのときに、順番に私と主人のところを行き来してくれます。そんなところも好きです」

見つめるぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
「喧嘩はしないで」とぱぐぞうくんにこんな目で見られたら……なんで喧嘩していたのかも忘れちゃいそうです。

ぱぐぞうくんは「家族」 一緒にいる時間を少しでも長く

飼い主さんとぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
ぱぐぞうくんと楽しい日々を過ごしている飼い主さんご家族。ぱぐぞうくんはどんな存在か聞いてみると、次のように話してくれました。
「ペットではなく『家族』だと思ってます。どうしても寿命という点では、一緒に過ごせる時間は人間より短いですよね」

ハンバーガーを見つめるぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
「なので、お出かけするときもなるべくぱぐぞうが一緒に行けるところを探したり、お留守番もなるべく少なくしたり、『一緒に過ごす時間を大事にしよう』と、常に主人と話してます」

ママとぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
飼い主さんのInstagramを見ると、ぱぐぞうくんといろんなところに出かけている写真をたくさん目にします。一緒に旅行に行ったり、犬同伴可の飲食店で楽しいひとときを過ごしたり。

カフェに来たぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
どこに連れて行っても、いつもお利口にしているぱぐぞうくん。飼い主さんとたくさんの思い出を共有できて、なんだかぱぐぞうくんも幸せそう♪

妹ちゃんとぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
新しく妹ちゃんが家族に加わり、ぱぐぞうくんにとっても環境が大きく変わったと思います。でも、人が大好きで優しいぱぐそうくんは、妹ちゃんをしっかり受け入れてくれました。

ぱぐぞうくんのそばで成長していく妹ちゃんの姿も楽しみです。

妹ちゃんとぱぐぞうくん
@i_am_pugzou
これからはパパとママと妹ちゃんと一緒に、もっともっと楽しい毎日になるね! 

みなさんもぜひ、飼い主さんのInstagramでぱぐぞうくんの姿を覗いてみてください。「犬との暮らしって素敵だな」と思えるはずです♡


参照/Instagram(@i_am_pugzou
取材・文/凜香

「#いぬのここが好き」を語ろう 特設サイト(10/10~)

11/1犬の日にむけて、「いぬのきもち」がおくる特別企画「#いぬのここが好き を語ろう」。タレントのみやぞんさんのほか、大人気のインスタグラマーやエッセイストが犬の魅力を語ります!あなたの犬の好きなところはどんなところですか?インスタグラムやツイッターの投稿企画も実施中です。素敵な作品にはオンラインギフト券をプレゼント。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る