1. トップ
  2. 犬が好き
  3. しぐさ・生態
  4. 【癒し画像あり♡】うれしいサインを出してる犬、大集合♪

犬が好き

UP DATE

【癒し画像あり♡】うれしいサインを出してる犬、大集合♪

大切な家族の一員である愛犬には、たくさんの「うれしい♪」を感じてほしいものですよね。
そこで今回は、犬がうれしかったり楽しかったりするときの表現方法を解説するとともに、“いぬのきもちアプリ”に投稿された「うれしい」サインを出すワンコたちを紹介します♡

しっぽを軽快にフリフリするのは「うれしい」サイン

犬は、よくしっぽを使って感情を表します。しっぽを立てて軽快に振るのは「うれしい」サインです♪
では早速、いぬのきもちアプリの中から、しっぽをフリフリするワンコたちを紹介します。

しっぽをブンブン振る、ここちゃん♡

しっぽを振る ここちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
写真がブレるほどしっぽをブンブン振っているのは、ここちゃんです♡ つぶらな瞳がとってもキュートですね。

散歩がうれしくてフリフリする、ちくわくん

散歩中のちくわくん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
散歩中、しっぽをフリフリしながら歩くちくわくん。いろいろなことに興味津々で、楽しげな様子がうかがえますね!

おやつをオネダリ♡ポルンくん

おやつがほしいポルンくん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
「何かおいしいものちょうだい♡」とオネダリ中のポルンくんも、しっぽをフリフリ♪ こんなかわいいオネダリをされたら、ついあげたくなりますね。

口元をゆるめ、舌を出すのは「楽しい」サイン

口角が上がり、愛犬が「笑っている!」と感じること、ありますよね♡ それは、「楽しい!」のサインです。
いぬのきもちアプリにもいましたよ~。笑顔のワンコたちが♪

最高の笑顔を見せるモコちゃん♡

笑顔のモコちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
見る人をも笑顔にしてしまうモコちゃんの笑顔は、日々飼い主さんたちを癒しているそうです。たしかに、見ているだけで幸せな気持ちになりますね♡

お気に入りのクマと一緒に♡ゆうすけくん

お気に入りのぬいぐるみと♡
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
お気に入りのクマのぬいぐるみと一緒に笑顔で写っているのは、ゆうすけくんです。どちらがぬいぐるみかわからないくらい、かわいいですね♡

ニコニコ笑顔のベルちゃん

かわいい笑顔のベルちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
キュートな笑顔を見せているのは、ベルちゃんです。飼い主さんが家にいることが嬉しくて、この表情をしたそう……♡ 理由もかわいくてキュンとしてしまいますね。

軽やかに走り出すのも「楽しい」サイン

散歩中、軽やかに走っていたらそれも「楽しい」と感じている証拠です。最後は、「楽しい」のが表情からも読み取れる、走るワンコたちを紹介します。

ドッグランで走るアンちゃん

ドッグランで走るアンちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
ドッグランがうれしくて、走り回るアンちゃん♡ とっても楽しそうな様子が表情にも表れています。

颯爽と走るユウくん♪

楽しそうに走るユウくん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
躍動感のある写真に写るのは、走るのが大好きなユウくんです♡ 「よ~いドン!」の掛け声で走り出すそうですよ。

愛犬の「うれしい」サインを増やそう♡

スマイルもなかちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
愛犬がうれしいと、飼い主さんもうれしい気持ちになりますよね♡ 愛犬の「うれしい」サイン、たくさん見つけてみてくださいね♪
参考/「いぬのきもち」特別編集『いぬの「うれしい」がふえる本』
文/しばたまみ
※写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る