1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. こぐま犬てんすけ
  5. 他の犬を撫でているときのしぐさ、やきもち?それとも…|連載「こぐま犬てんすけ」vol.39

犬が好き

UP DATE

他の犬を撫でているときのしぐさ、やきもち?それとも…|連載「こぐま犬てんすけ」vol.39

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よそのワンコを撫ですぎていたら…。

こんにちは、スズメ天狗。です。
てんすけはヤキモチを焼くタイプではありません。

私が他のわんこと触れ合っていても、よそ見していたり、黙って見ていたりして、邪魔しに来たり吠えたりしない犬でした。

 
それが最近、私が他の犬を長く撫でていたり一緒に遊んでいたりすると、すごーく不機嫌な顔でじーっと見てくるようになりました。

じーっと見てくる目が怒ってる…?

じー……。

あれ…?怒ってる…?(;´∀`)

 

この様子を犬友さんが見ていて、「てんちゃん、他の子を撫でてる時死んだ魚の眼になってますよ笑」と教えてくれて、もしかしたらやいもち焼いてるのか?と思うようになりました。

 

勝手にてんすけは嫉妬しないタイプだと思っていたんですが、そうじゃなかったのか、それともだんだん変わってきたのか?

だったら嬉しいなー( ´∀`)

 

私はワンコたちに会った時、たいがいしゃがんで撫でさせてもらっているんですが、甘えたいタイプの子たちって、しゃがんでると寄って来るんですよね。

 

この人撫でてくれる!って思うみたいで、わーっと集まって来てくれたりします。

そうすると連続でわんこモフり放題な状態になって、長い間てんすけ放置になりがち。その時にふと、見るとじーっと不機嫌な顔で見てる…。


それが最近、見てるだけじゃなくてじわじわ寄ってきてすぐそばまで来て「いい加減にしたら?(-_-)」と鼻で突いて来るのです。

まだですかい?

今まで他のワンコを撫でてるのをヤキモチやいて邪魔する子とか、可愛いなーてんすけも焼いてくれないかなとおもっていたので、外で甘えてくれるようになってきたと嬉しくなってたんです。

が。

どうもヤキモチを焼いてくれてるわけじゃなく…。


ワンコと触れ合ってる間、てんすけはどこかに行くことが出来ずにそばでじっと待ってることになりますよね、


それが不満みたいで…。

ヤキモチじゃなくて「もうそろそろあっちに行きたいんですけど?怒」
ってことですね…。

他の人は「いやきっとヤキモチだよー」と言ってくれるんですが。

どっちなのか?

一度聞いてみたいです。

どっちでしょうねー

登場人物紹介

作者のブログとSNS

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

スズメ天狗。Twitter

スズメ天狗。Instagram

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る