1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. おばあちゃん犬がやってきた
  5. 寝床を整えたかと思ったら…意外な場所で寝はじめた【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第51回

犬が好き

UP DATE

寝床を整えたかと思ったら…意外な場所で寝はじめた【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第51回

こんにちは。2匹の猫、2匹の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家は15歳のお婆ちゃん犬を新しい家族として迎え、共に生活しています。

寝床でくるくる回って、自分が安心できる場所を見つけたらそこに腰を下ろすという犬、結構多いように思います。

お婆ちゃんのシロさんはというと...

めっちゃ回る

くるくるくるくる...いつまででも回ります。
ようやく腰を下ろすかと思いきや、また回り出す。
フェイントの達人。
落ち着く場所が見つからないのか、
はたまた、自分が何をしていたのか忘れてしまったのか。
ようやくストン、と腰を下ろすシロさんを見て安心したのもつかの間。

あれだけ回って場所を確認してたのに

お尻が、落ちてる。
くるくる回っている内にどうやら的を外してしまったようで。
絶対に安心できんやん。って感じの場所で腰を下ろしてしまったシロさん。

さらに衝撃を受ける、おかーさん

驚いちゃうじゃん。だって、この子ったらね。

満足そうな顔で眠るシロさん。

くるくる回る意味ぃぃぃぃ。

結局どこでも寝てるお婆ちゃん。

シロさんが回りだしたら別に手助けをするわけでもなく
ただただ見守っちゃうのが、おかーさん。
ニヤニヤしてしまう、おかーさん。
かわいいんだもの。

tamtam プロフィール

動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る