1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. おばあちゃん犬がやってきた
  5. どこでもウンチをするようになった!【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第50回

犬が好き

UP DATE

どこでもウンチをするようになった!【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第50回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。2頭の犬、2頭の猫と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家は15歳のおばあちゃん犬を新しい家族として迎え、一緒に暮らしています。

シロさん、元々排便はお外でしか出来ない子でした。
お部屋が汚れないからいいじゃない!と思う方もいらっしゃると思いますが、実はこれ少し厄介なところがあります。
大雨の日でも、風の強い日でも排便を我慢してしまうシロさんのために、一緒に雨に打たれていた私。

・・・修行かな?

ところがどっこい(古いな)

視力を失ったシロさん、急にお外を歩くのが怖くなってしまったようで、なんと、お外でも排便を我慢してしまうように。
もう、おかーさん。死ぬほど心配しました。
数日我慢し、もうこれは強制的に絞り出すしかないと思っていた矢先。

排便、確認しましたぁぁぁ

リビングの真ん中に大量のうんこが!!!
これは、犯人はシロさんに違いない!
すぐさまシロさんにかけより・・・

えらぁぁぁぁぁーーーーい!!

すぐさまシロさんを撫でくりまわしました。
その日を境に、シロさんは室内であっても排便を我慢することはなくなりました。
むしろ、どこでもかしこにでもその、健康の証を残してくれるようになりました。
いいうんこを見ると嬉しくなって、褒めたくなっちゃいます。
そんな私の肩を、ポンっと、当時トイレトレーニング中だった娘がこう言いました。

ママを喜ばせたいから

素直に喜べなかった。
娘よ、すまない。

健康の証

あたしのうんこはね、健康の証だって。
おかーさん楽しそうにするんです。
おかーさん、変態なんだって。おとーさんが言ってました。

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る