1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 終わらない!写真整理ができないわけ|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第59話

犬が好き

UP DATE

終わらない!写真整理ができないわけ|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第59話

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。
私はPCのフォルダー整理や写真整理をしていると、ついタロさんと娘の写真を眺めてしまいます。

娘の写真は、1~2年前と現在とで見比べると成長ぶりがものすごく分かるので見入ってしまい、娘とタロさんが映っている写真は、タロさんと娘の体の大きさが変わっていくのが分かるので、見比べるのが楽しく、止まりません。

タロさんより大きくなってきた娘

さらに、ただ見比べるのでは飽き足らず、写真データを掘り起こし、同じようなシチュエーション、アングルの写真を集めて見比べるという、膨大な時間がかかるうえに写真が何ひとつ整理されない作業を始めてしまいます。

こうしてどんどん深みにハマり、いつも写真は整理されず溜まっていく一方です。

同じアングルとか探し始めてしまう…

同じような写真は思い切ってまとめて消していけば良いのですが、娘とタロさんの成長過程を見ていくとしみじみしてしまい、なかなか思い切って消せないのも溜まっていく原因だと思います。

成長を感じ、しみじみしてしまう…

しかも最近は、諦めてこのまま大量に集め続けるのもいいな~と思い始めているので、これからさらに娘とタロさんの写真はどんどん増え続けていきそうです…

私たち家族をよろしくね!

しばと娘のインスタグラム  

【ブログ】しばと娘と私

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る