1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. これも愛情表現?タロさんのさりげない行動|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第60話

犬が好き

UP DATE

これも愛情表現?タロさんのさりげない行動|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第60話

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

タロさんは娘といる時、大体いつも隣でじっとしています。
娘と一緒にはしゃいだり、尻尾をふったりなんてことはしません。娘が話しかけてもリアクションは薄めです。そんな娘と一緒にいるタロさんを見ていると、タロさんは娘のこと好きなのかな?と疑問に思ってしまいます。

これは仲良し…?

いつも隣に座っているだけのタロさんですが、実はちゃんと愛情表現をしていました。

よく見ると娘の足の上に顎をのせているタロさん。
これはタロさんがリラックスできる相手にしかやってくれない行動です。

さりげなく顎乗せ…

他にも、さりげなく体を押し付けたりしているのも安心した相手にしかしない行動です。

娘と一緒に暮らし始めた頃は、そんな事はしなかったタロさんですが、だんだんと過ごす時間が長くなるとそんな行動が増えてきました。

体をくっつけるタロさん

ぱっと見て、ただ一緒にいるだけに見えますが、顎乗せや、さりげな
く体をくっつけてくるのは、タロさんなりの愛情表現です。
娘に多少いじられてもやめないので分かりずらいかもしれませんが、タロさんはちゃんと娘の事が好きなようです。

これも愛情表現!

私たち家族をよろしくね!

【ブログ】しばと娘と私

しばと娘のインスタグラム  

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る