1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 犬と猫
  5. 「犬には関係なくない?」と言われてそう! 猫たちが圧をかけているワケは…

犬が好き

UP DATE

「犬には関係なくない?」と言われてそう! 猫たちが圧をかけているワケは…

犬や猫を多頭飼いしていると、みんなで集まって団らんしていたり、コソコソと何かやっているかのような光景を目にすることはありませんか?

カメラに向かって笑顔を見せるシルビアちゃん
@xxhama2
Twitterで大人気のワンコ、@xxhama2さんの愛犬・シルビアちゃんも、同居猫ちゃんたちと楽しく暮らしています♪ そんなシルビアちゃんと猫ちゃんたちのとある日のやりとりを覗いてみたら……「シルビアちゃん、がんばれ!」と思わず応援したくなってしまうんです!

「ちゅ〜る」の時間で猫ちゃん大集合♡

ちゅ〜るを見つめるシルビアちゃんと猫ちゃん
@xxhama2
どうやら「ちゅ〜る」の時間のようで、シルビアちゃんの周りに大集合した猫ちゃんたち。猫ちゃんたちは、大好きなちゅ〜るを真剣に見つめていますが、シルビアちゃんもちゃっかり混ざって、同じようにちゅ〜るを見つめています♪

「みんな、仲良しだな♡」と思っていたら……

「犬関係なくない?」と猫ちゃんたちの視線が…

猫ちゃんたちの圧を感じて縮こまるシルビアちゃん
@xxhama2
猫ちゃんたち、冷ややかな目でシルビアちゃんを見ています。その様子はまるで、「犬には関係なくない?」と言っているかのよう(笑) 猫ちゃんたちの圧を感じたシルビアちゃんは、俯いて縮こまってしまいました…。猫ちゃんたち、強し!(笑)

しょんぼりしているようなシルビアちゃんを見ていると、「がんばれ!」と応援したくなってしまいますね♡

この様子を見たTwitterユーザーさんからは、「おシルちゃん『サーセン…』って言ってるように見えますね笑」「おシルちゃん、目をそらしているw」「猫さまたちの圧すごい…。おシルちゃん、助けて…てぬいぐるみちゃんを見てるような?」「みんなにチュールあげたい」「シルのしょんぼりかげんが笑える」「さすがチュールのなせる技。立派な集合写真ですね。ねこさんズの圧に視線をそらす複雑な表情のおシルちゃん。力関係を垣間見ました」と、コメントが寄せられました。

シルビアちゃん、あとで飼い主さんにおいしいものをもらって、元気を出してね!

シルビアちゃんや猫ちゃんたちの日常の様子は、飼い主さんのTwitterにたくさん投稿されているので、気になった方はぜひ覗いてみてくださいね。


参照/Twitter(@xxhama2
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る