1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. おばあちゃん犬がやってきた
  5. 愛犬を巡っての家族喧嘩!?シロさんの反応とは…【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第63回<特別企画>いぬのコト360度全調査

犬が好き

UP DATE

愛犬を巡っての家族喧嘩!?シロさんの反応とは…【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第63回<特別企画>いぬのコト360度全調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

360度いぬのコト全調査 連動企画!

「いぬのきもち」6月号本誌・WEB合同企画として、「360度いぬのコト全調査」という企画を実施。飼い主さんのさまざまなアンケート調査結果をもとに、今どきの犬と飼い主さんの実態に迫ります!
今回はいぬのきもちWEB MAGAZINEの人気連載陣による、「360度いぬのコト全調査」特別編をお送りします。

こんにちは。2匹の犬と2匹の猫と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家は15歳のおばあちゃん犬を新しい家族として迎え一緒に生活しています。
皆さんは愛犬を巡って家族ともめたことはありますか?
いぬのきもちでは、飼い主さんにアンケート調査を実施されたそうなのです。
その結果がこちら。

「調査」愛犬を巡って家族ともめたことがありますか?

なんとこの調査によると48%の方が愛犬を巡っての無駄な争いはしたことがないと。
おかーさん、このデータはちょっと衝撃でしたよ。
だって我が家は犬猫と生活する上でのお世話上のルールを決めるのはこの私。
そして、対して犬猫に興味がないパパさんからしてみると
面倒でしかないこのルール。
お水を置く場所でさえ、少しでも位置を間違えると
すかさずおかーさんセンサー発動。

お水は部屋の角。それがおかーさんルール

珍しく犬たちのお水を取り替えてくれたパパさんだったのですが。
ただね、場所が。違う。そこじゃ、ない。
盲目になったシロさんですが、部屋の配置は覚えているおかげで
普段の生活に支障なく過ごしています。
部屋のいつもの角にお水を設置しなくては、きっとシロさんが慌てふためいてしまう。

夫婦喧嘩勃発

そして、こーなる。そーよね。
おかーさんもね、素直にありがとうって言ったらいいんだけどね。
この日、我が家は実は朝から色んなことでケンカしてまして・・・
実に沸点が低い設定にあったのです。(言い訳)

そんな夫婦喧嘩中のシロさん

お、おや?

普通にお水を見つけたしろさん

お水の場所を移動させたらシロさんが
見つけられないからってお話してたんだけどな。
ふっつーに、見つけたね。
ふっつーに、飲んでるね。
シロさんが普通にお水を発見して、普通に飲んだもんで。
一生懸命になっていた大人たちは笑うしかありませんでした。
ちゃんちゃん。

仲良くしなよ

夫婦喧嘩は犬も食わぬってね。
大人なのに、知らないの?

「いぬのコト360度調査」より

360度いぬのコト全調査
いぬのきもちアンケート 360度いぬのコト全調査 飼い主さん2,992名の回答

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い。

tamtam インスタグラム

「いぬのコト360度全調査」に関する記事はこちら

『いぬのきもちアンケート いぬのコト360度全調査』
「飼い主さんはどうしてる?」「うちはどうかな?」など、今どきのいぬと飼い主さんのコトがどんどん広がるコンテンツを集めました。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る