犬が好き
UP DATE
愛犬を巡っての家族喧嘩!?シロさんの反応とは…【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第63回<特別企画>いぬのコト360度全調査
360度いぬのコト全調査 連動企画!
今回はいぬのきもちWEB MAGAZINEの人気連載陣による、「360度いぬのコト全調査」特別編をお送りします。
我が家は15歳のおばあちゃん犬を新しい家族として迎え一緒に生活しています。
皆さんは愛犬を巡って家族ともめたことはありますか?
いぬのきもちでは、飼い主さんにアンケート調査を実施されたそうなのです。
その結果がこちら。
「調査」愛犬を巡って家族ともめたことがありますか?
おかーさん、このデータはちょっと衝撃でしたよ。
だって我が家は犬猫と生活する上でのお世話上のルールを決めるのはこの私。
そして、対して犬猫に興味がないパパさんからしてみると
面倒でしかないこのルール。
お水を置く場所でさえ、少しでも位置を間違えると
すかさずおかーさんセンサー発動。
お水は部屋の角。それがおかーさんルール
ただね、場所が。違う。そこじゃ、ない。
盲目になったシロさんですが、部屋の配置は覚えているおかげで
普段の生活に支障なく過ごしています。
部屋のいつもの角にお水を設置しなくては、きっとシロさんが慌てふためいてしまう。
夫婦喧嘩勃発
おかーさんもね、素直にありがとうって言ったらいいんだけどね。
この日、我が家は実は朝から色んなことでケンカしてまして・・・
実に沸点が低い設定にあったのです。(言い訳)
そんな夫婦喧嘩中のシロさん
普通にお水を見つけたしろさん
見つけられないからってお話してたんだけどな。
ふっつーに、見つけたね。
ふっつーに、飲んでるね。
シロさんが普通にお水を発見して、普通に飲んだもんで。
一生懸命になっていた大人たちは笑うしかありませんでした。
ちゃんちゃん。
仲良くしなよ
大人なのに、知らないの?
「いぬのコト360度調査」より
tamtam プロフィール
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。
「飼い主さんはどうしてる?」「うちはどうかな?」など、今どきのいぬと飼い主さんのコトがどんどん広がるコンテンツを集めました。
UP DATE