1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬ももと猫たち
  5. 柴犬ももの家に、黒猫がやってきた!初対面の瞬間…|連載「柴犬ももと猫たち」vol.7

犬が好き

UP DATE

柴犬ももの家に、黒猫がやってきた!初対面の瞬間…|連載「柴犬ももと猫たち」vol.7

今日もたくさん遊ぶんだ!

当時、ももは2歳。
怖がりでパパにくっついてばかりだった子犬は、ようやくこの世界での生き方にも慣れて、立派な冒険家へと成長していました。

毎日のお散歩はもちろん、家の中でもボール遊びや追いかけっこでおもいっきり遊んで、疲れたらコテンと寝る。
起きたらおいしいご飯をモリモリ食べて、また遊びに出かける。
そんな小学生の夏休みのような毎日を過ごしていました。

でも猫には嫌われちゃうの・・・

ももは、というか若い柴犬は大概そうなのかもしれませんが、散歩中などに他の動物に遭遇すると大興奮で本能をむき出しにします。
うちの周りは山も川も田んぼもあるような田舎なので、野生動物に遭遇することも珍しくありません。

特に猫に出くわすことが多く、そのたびに、ももは大喜びでお近づきになろうとするのですが、ことごとく威嚇され、逃げられ、嫌われてしまいます。

それもそのはず。猫ちゃんたちの身になってみれば、鼻息荒くよだれを垂らさんばかりに興奮して近づいてくる犬なんて、危険以外の何者でもないのですから当然といえば当然の反応なのでした。

そんなももの新しい家族は、、、猫⁉

そして運命の瞬間がやってきます。

その日ももは、大好きなパパとたっぷりお散歩を楽しんで意気揚々と帰ってきました。
「ただいまー!」といつものようにお家へ入ると、、、

ん!?何か変。
このにおいは、、、
もしかして、、、
もしかして、、、

まずはももの抜群の嗅覚が、「何かいる」ということを瞬時に嗅ぎ当てました。
そして狂ったように必死でその「何か」を探し始めましたが、慌てすぎてなかなかケージの中の「天」に気づきません。

すると、しびれを切らしたかのようにケージの中から声がしました。

「ニャーン(ここだよ)」

猫ちゃんだー!

ケージの中の天に気づいたももは大慌てでケージの前に張り付きます。
ご自慢のくるりんしっぽもせわしなく揺れる。
右へ左へビシバシビシバシ。
甲高く鳴き続けるももの声はまるで「かわいい!小さい!かわいい!小さい!」と歓声をあげているようでした。

小さな大物、天

天は、そんな大興奮のももに怯えるどころか全く物怖じしませんでした。
母猫や兄弟猫達の愛情をたっぷり受けていたのでしょうか、疑うことも恐れることも知らず、目の前で大騒ぎしているももに顔を近づけて匂いを嗅ごうとしたり、ケージから出てルンルンとお家の散策を始めました。
しまいには、今にもかぶりつきそうな勢いのももの目の前で、小さな足を器用に上げて毛づくろいを始める大物っぷり。

これが、ももと天の初めて会った日の出来事でした。

ももと天が出会った日

ももと天空 プロフィール

柴犬もも(2012年生まれ・メス)黒猫の天(2015年生まれ・オス)キジトラの空(??年生まれ・オス)と暮らす日常を、ほのぼの楽しく伝える動画が話題の、チャンネル登録者数40万人超えの人気YOUTUBER。かわいいイラストにもファンが多い

ももと天空 YOUTUBE

ももと天空 instagram

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る