1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 豆柴が踏切を見て「ひょいひょい?」 ニコニコしているけれど実は…

犬が好き

UP DATE

豆柴が踏切を見て「ひょいひょい?」 ニコニコしているけれど実は…

楽しかったり、嬉しかったり、怖かったり、怒ってしまったり…ワンコはいろんな気持ちを、体全体を使って表現してくれることがありますよね!

笑う豆千代くん
@mamechiyo728
こちら、Instagramユーザー@mamechiyo728さんの愛犬・豆柴の豆千代くん。やんちゃで元気いっぱいな豆千代くんは、とっても感情表現豊かなワンコでもあります♪

そんな豆千代くんは、お散歩中に踏切を目の前にして、とっても可愛いリアクションをしてくれたようです!

踏切を見て前足をひょいひょいっ!

踏切を怖がる豆千代くん
@mamechiyo728
(ひょいひょい…)
とある日の夜のお散歩中、立ち止まって前足をひょいひょい…と一生懸命動かす豆千代くん。近くに踏切があるみたいで、豆千代くんの興奮気味な様子が伝わってきます。

嬉しそうに見えるけれど、じつは…

踏切を怖がる豆千代くん
@mamechiyo728
(ひょいひょい…)
前足の動かし方とニコニコの表情を見ると、なんだか嬉しそうにも見えてきますよね。飼い主さんによると、豆千代くんは嬉しいときにこの動きをするようですが……じつは踏切は苦手なのだとか!

豆千代くんは怖がっているのかもしれないけれど、この可愛い動きをずっと見ていたくなってしまう…(笑)

インスタユーザーの反応は…

踏切を怖がる豆千代くん
@mamechiyo728
(ひょいひょい…)
この豆千代くんの姿を見たインスタユーザーたちからは、「うれしそうなのに、怖いんですねー」「早く通りすぎろ〜の動きかな!?」「うれちよくんだと思ったら。踏切こわちよくんだったんだね」「動きが可愛い過ぎる♡」「顔は笑ってる感じだけど、こわ千代くんか〜」と、たくさんの反響がありました。

「怖い」という気持ちを、可愛く表現してくれた豆千代くん。その愛らしい姿は、下記の動画でもご覧くださいね!

https://www.instagram.com/p/CAFj7DtjnxB/

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち」「#いぬのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

協力/anicas
参照/Instagram(@mamechiyo728
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る