1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. おばあちゃん犬がやってきた
  5. おばあちゃん犬のためなら!「ポジティブおかーさん」発動!【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第67回

犬が好き

UP DATE

おばあちゃん犬のためなら!「ポジティブおかーさん」発動!【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第67回

こんにちは。2匹の犬と2匹の猫と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家はおばあちゃん犬、シロさんを新しい家族として迎え一緒に暮らしています。
起きてる時間は常に家の中で徘徊を続ける、痴呆の入ったかわいいおばあちゃん。
ある日の朝、時間は起こりました。

朝起きてきたら、床が濡れている⁈

なんということでしょう。
一面濡れたリビングの床、ヨボヨボと歩き回るおばあちゃん犬、
そして、無防備に床に落ちているオムツの抜け殻。
それはきっと、シロさんが夜まではめていたであろう・・・オムツ。

ポジティブおかーさん発動

自分のことにはどネガティブな、おかーさん。
シロさんのことになると、スーパーポジティブおかーさんになります。
これはきっと、掃除の機会をシロさんが与えてくれたんだ。
ありがとう!シロさぁぁぁん!
ピッカピカにしてやんよぉぉぉ!

後から起きてきたパパさんがびっくり

シロさんのおかげで、床がピカピカ。
朝から部屋が綺麗だと気持ちいいよね。(ドヤ)
ピンチはチャンスだということなんだよね!シロさん!

そして、その次の日の朝も・・・

はっ・・・!!!

老犬あるあるよね

おかーさん、がんばってね。
あたし、おりこうに寝とくからね。

tamtam プロフィール

動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る