1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 感動
  5. 「コグマ時代→小鹿時代」を経て…立派な豆柴に成長した姿に感動する人続出

犬が好き

UP DATE

「コグマ時代→小鹿時代」を経て…立派な豆柴に成長した姿に感動する人続出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬がすくすくと元気に成長してくれることは、飼い主さんにとって喜びでもありますよね。

Instagramで大人気のワンコ、豆柴のにこちゃん(@nikochan.mame48)。今年の6月に4才になったにこちゃんですが、飼い主さんが投稿した「にこちゃんの約4年間のおすわりの歴史」がわかる写真の数々に、ファンたちからたくさんの反響が寄せられているようです!

にこちゃんのコグマ時代

お座りするにこちゃん
@nikochan.mame48

まずはこちらをご覧ください。これは、ペットショップで使われていたにこちゃんの宣材写真なのだそう♪ お目めがクリクリしていて可愛すぎる!

飼い主さんはこのときのにこちゃんを「コグマ時代」と呼んでいるようですが…たしかに、座り方といい口の周りの黒さといい、雰囲気がコグマっぽいですね(笑)

小鹿時代に突入!?

お座りするにこちゃん
@nikochan.mame48

そして、飼い主さんのお家にやってきたにこちゃん。先程の写真と比べると、ちょっと大人っぽくなりましたね! 全体的にシュッとした印象で、コグマ感もなくなってきたような気がするけれど……今度は、小鹿っぽいかも!!?

にこちゃん、ここから「小鹿時代」に突入のようです↓↓

お手♡

お手をするにこちゃん
@nikochan.mame48

お座りをして、お手をするにこちゃんの姿も! 上手にお手をする姿が、愛らしすぎます。このときは、お手を覚えたての頃なのかな…? きっと、日々いろんなことを吸収している時期ですよね。

おてんばな一面も!?

飼い主さんの上に乗るにこちゃん
@nikochan.mame48

これは…飼い主さんの体の上でお座りをしちゃってる!!?(笑) にこちゃんのお転婆な一面も見えてきますね。

コグマ時代、小鹿時代を経て…

笑うにこちゃん
@nikochan.mame48

コグマ時代も小鹿時代も可愛かったにこちゃん、今では立派な豆柴になりました!

コグマ時代から見ていると、にこちゃんがものすごく大人っぽくなったことがよくわかりますね。でも、クリクリな可愛いお目めは健在です。

にこっ♡

笑うにこちゃん
@nikochan.mame48

そして「にこ」という名前の通り、にこっとした笑顔が最高な大人のワンコに! 飼い主さんだけでなく、にこちゃんの優しい笑顔に癒されている人も多いでしょうね。

ファンたちの反応は…

洋服を着るにこちゃん
@nikochan.mame48

飼い主さんが投稿した「にこちゃんの約4年間のお座りの歴史」を見たファンからは……

  • 「可愛くて。ずっと、見ちゃいました」
  • 「今も昔もずっと可愛い♡♡♡」
  • 「なんか泣けてくる~我が子の成長を見てるみたい」
  • 「見ていて本当ににこちゃんが愛らしすぎて涙が出そうになりました(笑)」
  • 「なんてかわいい。4年の歴史を拝見させていただき、感謝、ありがとう。これからも、見守り隊で応援してる」

などと、たくさんの反響のコメントが。にこちゃんの成長の様子が伝わり、感動したという声もありましたね♪

動画はこちら↓↓

https://www.instagram.com/p/CAaSlJNF3L0/

犬を飼っている人は、にこちゃんの飼い主さんのように「愛犬の成長ムービー」を作ってみてはいかがでしょうか? きっと愛犬とのいろいろな瞬間が思い出されると思います。


★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち」「#いぬのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@nikochan.mame48
文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る