1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 柴犬タロさんの言うことなら聞いちゃう?”タロさんアテレコ”で娘ちゃんが素直に!?|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第80話

犬が好き

UP DATE

柴犬タロさんの言うことなら聞いちゃう?”タロさんアテレコ”で娘ちゃんが素直に!?|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第80話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

”タロさんアテレコ”遊びが定番化?

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

娘は出かける前、タロさんに「行ってくるね。待っててね」など
声をかけます。そんな娘を見ていたら、出来心でつい私が「行ってらっしゃいワン!」と少し高い声でタロさんのアテレコをしてしまいます。

「行ってらっしゃいわん!」(飼い主のアテレコ)

娘はこれが気に入ったみたいで、タロさんによく話かけるようになってしまいました。

お菓子の箱をタロさんに見せて「タロさん、これ可愛いでしょ?」とタロさんに話かける娘。そしてチラッとこちらを見るので、私は「うん!いいね~」とタロさんアテレコをします。すると娘はニコニコと嬉しそうです。

アテレコ遊びが定着…

そんな遊びができてしまった、ある日、娘が歯磨きを嫌がる事がありました。
私はつい、タロさんアテレコで「娘ちゃん…歯磨きしようよ。僕からのお願い!」と言うと娘は「うん…」と言うことを素直に聞いてくれました!

そんな事があった日から私は、コレは使えるぞ!しめしめ…とタロさんアテレコを自分の都合で使えると思ってしまいました。

タロさんアテレコで娘が素直に…!

しかし数日後、娘が「ママは今日、お菓子買ってくれるよね?」と
タロさんに言っています。

そして私の方をチラッと見てきます。私は「え…買わないワン…」と言うと、娘は「買うって言ってよ~!」と私に言ってきました。

問い詰められるタロさん

娘はタロさんアテレコなら素直に言うことを聞いてくれると思ったのでしょう。

まさに数日前私がやったことと一緒です。このことから都合のいいタロさんのアテレコは止めようと思うのでした。

言葉なんていらなかったね

私たち家族をよろしくね!

インスタグラムもやっています

【毎日更新!】タロさんと娘のインスタグラム

【ブログ】しばと娘と私

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る