1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 減っていく柴犬タロさんの「島」!?それでも寝続ける健気な姿に…|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第79話

犬が好き

UP DATE

減っていく柴犬タロさんの「島」!?それでも寝続ける健気な姿に…|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第79話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タロさんの島??

【連載】モフモフ柴とプニプニ娘
【連載】モフモフ柴とプニプニ娘
いぬのきもちWEB MAGAZINE

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

タロさんが床で滑らないように滑り止めシートを買いました。

我が家の滑り止めシート

しかし、滑り止めシートは床全面に貼ると大変なので、タロさんがよくいる所にだけシートを貼りました。なので、床には何カ所かに分かれて滑り止めシートが貼ってあります。

まるで海にある小さな島のようだったので、そのシートを私は「島」と呼びました。
タロさんも島を気に入ったのか、よく島の上で寝ています。

島(シート)で寝るタロさん

ところが毎日島の上で寝たり歩いたりしていると、だんだん島が痛んで床から剥がれていきます。
また、剥がれかけの島を見ると剥がしたくなるのか、タロさんと娘はすぐに島を剥がしてしまいます。

古くなった島は自ら撤去!

剥がれた島は捨ててしまうので、何カ月か経つとすっかり島の数は少なくなってしまいました。
階段などの滑るとかなり危険な場所は滑り止めシートを買い足すのですが、あまり歩かないソファ周りは買い足すのが後回しになってしまっていたので、ソファ周りの島はどんどん減っていきます。

減っていくタロさんの島

とうとう横になると島から体がはみ出してしまうタロさん。

はみ出すタロさん

それでも島で寝ているタロさんを見ると、タロさんが寝るために新たな島を買った方がいいのかな…と思ってしまうのでした。

後日新しい島を買いました

私たち家族をよろしくね!

【連載】モフモフ柴とプニプニ娘
【連載】モフモフ柴とプニプニ娘
いぬのきもちWEB MAGAZINE

こっちもよろしくね~

【毎日更新中!】しばと娘のインスタグラム

【ブログ】しばと娘と私

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る