1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 柴犬マロたん、アトピーの治療のため”エリザベスカラー”装着で頑張る!

犬が好き

UP DATE

柴犬マロたん、アトピーの治療のため”エリザベスカラー”装着で頑張る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アトピーの診察に行った日、先生に「お腹が痒くてなめるので真っ赤になっている」と相談したところ、エリザベスカラーをしてなめるのを防止して、外用薬を塗ることになりました。

ガーン…

お腹が痒くてなめる→なめた部分が荒れる→さらになめる→さらに痒くなる…エンドレス!
このループを断ち切るためには、エリザベスカラーでなめるのを防止して、薬を塗ったほうがよくなるのが早いようです。

はずしてください

エリザベスカラーを着けた途端、テンションが一気に下がるマロたん。こんな顔をされるとすぐに外してあげたくなりますが、心を鬼にしてぐっと我慢です。

クインカラー25

でも、1分後には普通にお水を飲んでいました。マロたんは、プラスチック製のメガホン型のものだと固まってしまうので、負担が少ないものを探したところ、これに出会いました。外も中も通気性が良い素材で丸洗いできるのがお気に入りです。

いつもの場所でいつものポーズ

お気に入りの場所のダイニングテーブルの下にも潜れます。エリザベスカラーを着けていても、なるべくいつもと同じ生活を目指しているので、こんなマロたんを見ると少し安心です。

早く治りますように

寝ると顔がくしゃっとつぶれてしまうので、可愛くて笑ってしまいます。いや、頑張っているマロたんを笑っちゃダメか。早くかゆいところがよくなるためには、気温が下がることも大事なのですが、まだまだ残暑は厳しいようです。秋よ早く来いー!

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る