1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 先輩ハスキーの元にやんちゃなバーニーズの子犬が仲間入り! 約1カ月経過した今の関係性を聞いてみた

犬が好き

UP DATE

先輩ハスキーの元にやんちゃなバーニーズの子犬が仲間入り! 約1カ月経過した今の関係性を聞いてみた

先住犬のいる家庭に新入り犬を迎えるとき、「仲良くできるかな…」と飼い主さんもドキドキしてしまいますよね。

寄り添って座るシルバくんとダンテくん
シベリアン・ハスキーのシルバくん/バーニーズ・マウンテン・ドッグのダンテくん
@silva_x_dante
Twitterユーザー@silva_x_danteさんの愛犬シベリアン・ハスキーのシルバくんのもとに、今年の7月新しい家族が仲間入りしたそう! バーニーズ・マウンテン・ドッグのダンテくんです。

仲良しなシルバくんとダンテくん
@silva_x_dante
シルバくんとダンテくんの初対面の瞬間から、約1カ月一緒に過ごした今のふたりの関係性などについて、飼い主さんにお話を聞いてみました。

初対面にドキドキ!

ダンテくんが気になるシルバくん
@silva_x_dante
「2匹目はバーニーズ・マウンテン・ドッグを飼いたい」とのご主人の希望もあり、いいご縁があって新しく家族に迎えられたダンテくん。

家に来た当初、シルバくんはダンテくんに興味津々だったよう。ドキドキの初対面ではシルバくんも吠えてしまったようですが、これから仲良くできるかな?

初対面のシルバくんとダンテくん
@silva_x_dante
ダンテくんが入るケージの前で、くつろぎモードで待機するシルバくんの姿もありました。とても気になっているみたいですね!

好奇心旺盛で誰とでも仲良くできるタイプ♪ 温厚で優しいシルバくん

笑顔のシルバくん
@silva_x_dante
ここで、それぞれの性格について見ていきましょう。

2019年11月27日生まれのシルバくん。シルバくんもまだパピーの年齢だったころの姿。すごく落ち着いていて優しい性格だといいます。

お散歩を楽しむシルバくん
@silva_x_dante
外に出ると好奇心旺盛な一面を見せ、誰とでも仲良くできるタイプなのだそう。

優しいシルバくんに甘えちゃう! ちょっとビビりなダンテくん

バーニーズ・マウンテン・ドッグのダンテくん
@silva_x_dante
2020年5月21日生まれのダンテくんは、シルバくんに対しては気が強いのだとか! いつも温厚なシルバお兄ちゃんに甘えてしまっているようです。

初めての抱っこでお散歩をするダンテくん
ドキドキのお外…! シルバ兄ちゃんと一緒に初めての抱っこでお散歩
@silva_x_dante
シルバくんの前では強気なダンテくんだけれど、外に出た途端ビビリな一面を見せ、お散歩もままならないくらい歩かないのだとか! そんなときも、じつはシルバくんを頼っているのかもしれませんね。

シルバくんとダンテくんは今、どんな関係性?

ダンテくんとシルバくん
@silva_x_dante
多頭飼いをスタートした当初、きっと不安もあったであろう飼い主さんに、今の2頭の関係性について聞いてみました。

ーーシルバくんとダンテくんが共に暮らし始めて1カ月が経過した頃だと思いますが、2頭の様子はいかがですか?

飼い主さん:
「ふたりはすごく仲が良いです。遊ぶときは遊んで、休みたいときは邪魔せずお互い距離を保って休んで、すごくいい関係だと思います。

それもやっぱり、シルバが優しいから成り立っている関係なんだと思います」

寄り添うシルバくんとダンテくん
だんだんと距離が縮まってきたシルバくんとダンテくん
@silva_x_dante
ーーきっとふたりの相性がよかったんですね。ふたりが一緒に暮らす様子を見ていて、思わず和んでしまった瞬間などありましたか?

飼い主さん:
「お互いのケージには入らないように教えているのですが、ダンテはそれがわかっているのか、シルバのおもちゃを取っては自分のケージの中に逃げていきます(笑)」

ーーやんちゃな性格のダンテくんの絵が浮かびますね!

飼い主さん:
「シルバは、ボールや引っ張りロープなどをわざわざダンテの前に持っていって落として、ダンテが咥えるとロープを引っ張ったりしています。たぶん遊んであげているのだと思いますね」

ーーシルバくんは遊んであげるのが上手なのでしょうね! 人間の兄弟でもやりそうな微笑ましい光景です♪

少しずつ距離が縮まるシルバくんとダンテくん
これからも仲良くね!
@silva_x_dante
お兄ちゃんの優しさを見せるシルバくんと、甘えん坊な弟ダンテくん。これからふたりがどんなふうに成長していくのか、楽しみですね!

参考/Twitter(@silva_x_dante
取材・文/柴田おまめ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る