1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. お風呂場に連行されるハスキーが見せる「無の表情」に爆笑! 気になる舞台裏を飼い主に聞いてみた

犬が好き

UP DATE

お風呂場に連行されるハスキーが見せる「無の表情」に爆笑! 気になる舞台裏を飼い主に聞いてみた

犬は感情表現豊かな動物ですが、ときどき感情がなくなって「無」になってしまうことも…?

Twitterユーザー@8823Sugimuさんの愛犬・フィスくん(9才・♂/シベリアン・ハスキー)のとある日の姿が、「魂が抜けてる」「無の顔」などと反響が寄せられていたんです!


お風呂場に連行されるフィスくん

お風呂場へ連行されるフィスくん
「……」
@8823Sugimu
パパさんに抱えられているフィスくん。いまからフィスくんを、お風呂場に連行するところみたい(笑)

無になっている…

お風呂場へ連行されるフィスくん
「……」
@8823Sugimu
「お風呂場に連れて行かれる」ということを悟ったのか、階段を上がっている間、フィスくんはお手てをピーーーンとさせて……これは完全に「無」だ(笑)

お風呂場へ連行されるフィスくん
「……」
@8823Sugimu
抵抗することもなく、お風呂場へと連行されていくフィスくん。その姿は、なんだかぬいぐるみのように見えてきてしまうのでした(笑)

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「感情無くなってる」「あかん繰り返し見てしまうやつや」と反響のコメントが寄せられています。

また、「ハスキーを抱っこして階段登って行くって、ダンナ様すごぉ〜い!!!!」と、フィスくんを軽々と抱えていたパパさんの姿を絶賛する声も。飼い主さんのコメントによると、フィスくんは体重が32キロぐらいあるようで…パパさんは少し息切れをしながら、フィスくんを連行していったようです(笑)

ときには飼い主さんをおちょくることも(笑)

見つめるフィスくん
じっ…
@8823Sugimu
完全に「無」になってしまうこともあるフィスくんですが、ときには飼い主さんをおちょくるおちゃめな一面も!

あるとき、飼い主さんは「フィスくん、おやつちょうだい」と言ってお手をするようにお願いしてみることに。フィスくんは素直にお手をするかと思いきや…

バシッ!

全然違う場所にお手をするフィスくん
このドヤ顔である
@8823Sugimu
全然違うところにお手をするのでした(笑) フィスくんの視線は飼い主さんに向けられており、もしかするとわざとやったのかも?

な~んちゃって♪

謎のステップをするフィスくん
なんだこの謎のステップは…
@8823Sugimu
そしてこのあと、大はしゃぎで飛び跳ねちゃった。この謎のステップも可愛すぎる…! フィスくんのお手を使ったボケに、飼い主さんも「あ〜これは完全にふざけてますね〜」とリアクション。これはフィスくんに一本取られましたね(笑)

フィスくんのおちゃめな一面に、Twitterユーザーからは、「可愛さが詰まってますね……」「大きく外した後の視線(笑) からのヒャッホイ」「完璧なボケ 座布団一枚」と反響が寄せられたのでした。


おもしろすぎるフィスくんについて、飼い主さんにお話を聞いてみた!

笑顔のフィスくん
@8823Sugimu
いろんな表情を見せてくれたりおもしろすぎる行動をしたりして、見ている人たちを楽しませてくれているフィスくん。

いぬのきもちWEB MAGAZINEではフィスくんの素顔に迫るべく、飼い主さんにお話を聞いてみました!


お風呂場へと連行されるフィスくん、あの舞台裏は…?

舌がハート型になるフィスくん
舌がハート型に♡
@8823Sugimu
ーーまずは、お風呂場へと連行されるフィスくんですが、無の表情が最高でした! お風呂に入るときは毎回あのような光景が見られるのでしょうか?

飼い主さん:
「フィスくんは隙間の空いている階段を怖がってしまって登れないので、お風呂のときは毎回コレです(笑) お風呂は好きではないけど大嫌いでもなく、されるがままですね」

ーーほんとうに、されるがままでしたよね(笑)

飼い主さん:
「私はいつも2階でフィスくんが来るのを待機しているのですが、どんな顔して連行されてるのか見てみたかったので撮影してみました。ふだん見ない表情で笑いましたね(笑) 

フィスくんは基本的に能天気なタイプなので、すべてを諦めたような顔とのギャップがおもしかったです」

ーー動画を撮影してみて、はじめてフィスくんがあんな表情をしていると飼い主さんたちも知ったのですね(笑)

飼い主さんをおちょくるようなフィスくんを見たときのホンネは?

おやつを食べて幸せそうなフィスくん
@8823Sugimu
ーー全然違うところにお手をして、飼い主さんをおちょくるようなフィスくんにも思わず笑ってしまいました。あのとき、飼い主さんはどんなお気持ちでしたか?

飼い主さん:
「フィスくんのおやつのおねだりの仕方はいろいろあるのですが…おねだりに対して『お手』を要求すると無視してみたり、ずっとヘラヘラ笑顔で誤魔化したり、なかなかの忠犬ぶり(笑)を発揮してくれるので、お互いこのやりとりを楽しんでる感じです」

ーーフィスくんもやっぱり楽しんでいるのですね♪

寄り添うフィスくんとグーちゃん
兄フィスくん(写真下)と妹グーちゃん(写真上)
@8823Sugimu
飼い主さん:
「フィスくんにおねだりをされたからおやつを取りに行ったのに、戻ってきたらいなくなっていて。探してみると自分の布団の上で寝転んで待ってたり…なんてこともあります。でも、どちらかといったら、おちょくりの天才は妹のグーちゃんですが(笑)」

ーー妹のグーちゃん(7才・♀/シベリアン・ハスキー)も、いつもおもしろい行動を見せてくれていますよね。おちょくりはグーちゃんのほうが天才的だったとは…注目したいです(笑)

フィスくんはどんなコ?

お散歩するグーちゃんとフィスくん
@8823Sugimu
ーー飼い主さんから見て、フィスくんはどんな性格のコでしょうか?

飼い主さん:
「フィスくんは家では妹の尻に敷かれてる威厳のない兄ですが、外に出てお散歩仲間たちと集まれば、『我、リーダーなり!』とばかりに張り切ります。新しいお友達が来れば『まず俺に挨拶を!』と張り切って先陣切って行きます。

が、誰もフィスくんをリーダーと思ってないので…かなり空回りしていて笑えます。結局どこに行っても威厳はないです(笑) フィスくんはずっと子供っぽいのが魅力ですね」

笑顔のフィスくん
@8823Sugimu
ーーそのお話を聞いて、ますますフィスくんのことが可愛く思えてきました。

飼い主さん:
「あと、昔お散歩中にフィスくんを見かけた訓練士さんが、『この何も考えてない緩んだお顔…素晴らしいっ!』と褒めてくれたこともありましたね」

ーーフィスくんらしいですね♪

フィスくんとグーちゃんの関係性は?

グーちゃんを遊びに誘うフィスくん
「グーちゃん、あそぼっ♪」
@8823Sugimu
ーー最後になりますが、フィスくんと妹のグーちゃんはどんな関係性なのでしょうか?

飼い主さん:
「グーちゃんには毎日『遊ぼう遊ぼう』って言って、ウザがられつつも遊んでもらっています。グーちゃんは何だかんだ言ってもフィスくんが大好きで、いつでもそばにいたいほど仲良しです。

ふたりに共通してるのは『陽気さ』です。どちらも難しいことは考えず、ただ毎日を楽しんで生きてます」

ーーフィスくん、グーちゃんと過ごす毎日はとっても楽しそうですね♪

フィスくん、グーちゃんの日常はTwitterでチェック!

見つめるフィスくんとグーちゃん
@8823Sugimu
飼い主さんのTwitterには、フィスくん・グーちゃん兄妹の日常の様子がたくさん投稿されています。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね!

参照/Twitter(@8823Sugimu
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る