1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. シャンプー嫌いの柴犬をおやつでおびき寄せる飼い主→爆笑必至の展開! 熱い攻防戦の舞台裏は?

犬が好き

UP DATE

シャンプー嫌いの柴犬をおやつでおびき寄せる飼い主→爆笑必至の展開! 熱い攻防戦の舞台裏は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャンプーはしたくない…。でもおやつは食べたい…!! Twitterユーザー@5ME7PwbMMjDNOY0さんの愛犬・おにぎりくん(♂・1才)は、シャンプーが苦手みたい。そこで、飼い主さんがおやつ作戦でおびき寄せることにしたのですが…。

おにぎりくんvs飼い主さん

お風呂が苦手なおにぎりくん
遠くからじーーーっ
@5ME7PwbMMjDNOY0

シャワーの音が鳴り響く中、こちらをじーっと見つめるおにぎりくん。「シャンプーされちゃう…!」とわかっているみたい。

そこで飼い主さんは、おやつでおにぎりくんを釣る作戦を実行することに!

ゆっくりと近づいてくるおにぎりくん

おやつの誘惑に勝てなかったおにぎりくん
近づいてきたぞ…!
@5ME7PwbMMjDNOY0

シャンプーは嫌だけど、おやつは食べたい…! おやつの誘惑には勝てなかったのか、おにぎりくんは怯えながらもゆっくりと近づいてきました。

そうそう、そのままこっちへおいで…。

食べた!

おやつを食べるおにぎりくん
おにぎりくん、いいぞ!
@5ME7PwbMMjDNOY0

よしっ、食べました! あとはこのままお風呂場に連れていくだけ…

逃げたーー!

食い逃げをするおにぎりくん
あっ!! 逃げた!!!!
@5ME7PwbMMjDNOY0

だったのですが、捕獲まであと一歩のところで逃げられました。ものすごいスピードでその場から立ち去っていくおにぎりくん。これは…食い逃げだ!! 

追いかける飼い主さん
待てー!!!
@5ME7PwbMMjDNOY0

このあと、飼い主さんもダッシュで追いかけるのでした(笑)

こちらの動画には、Twitterユーザーさんから「逃げ方がカワイイ」「面白すぎてエンドレスで見ちゃいますね!」「素早い…全力で拒否」「めっちゃ笑いました」と反響が寄せられたのでした。

おにぎりくん捕獲作戦の行方は…?

笑顔のおにぎりくん
「おやつ」と聞くと笑顔が溢れちゃう♪
@5ME7PwbMMjDNOY0

おにぎりくんと飼い主さんの熱い攻防戦…おもしろすぎて思わず笑ってしまったという人も多いのではないでしょうか?

おにぎりくんはおやつが大好きで食いしん坊だそうで、「おやつでつればすぐに捕まえられるだろう…」と、飼い主さんは完全に油断していたそう。その後も続いた「おにぎりくん捕獲作戦」について、飼い主さんはこのように話します。

飼い主さん:
「走って逃げちゃうぐらい、お風呂が嫌だったとは…(笑) まさかの見事なすばしっこい本気の逃げっぷりに、思わず飼い主も笑ってしまいました。扉を締めて捕獲する作戦も失敗。その後、部屋でおやつ作戦を何度か繰り返し、やっと捕まえることに成功しました」

足をあげて眠るおにぎりくん
@5ME7PwbMMjDNOY0

とうとう飼い主さんに捕まってしまったおにぎりくん。その後はというと、お風呂前はあんなに逃げていたのに、お風呂中は暴れも吠えもせず、複雑な表情でされるがまま大人しく洗われていたのだそうです(笑)

捕まった後は諦めてしまうようで、大人しくてとてもおりこうさんだったようでした♪

お風呂のときは、いまだに熱い攻防戦が?

笑顔のおにぎりくん
@5ME7PwbMMjDNOY0

ちなみに今でも、お風呂前はおにぎりくんを捕まえるのに苦労しているのだとか。

飼い主さん:
「おやつ作戦も、飼い主の手におやつを乗せておにぎりができるだけ飼い主に近づいて捕まえやすくしたりと、作戦を考えてはみるのですが、そのときは前足で飼い主の手をタッチして手からおやつを落とし、油断したスキに食い逃げる荒業に出たりと賢いです(笑)」

ほかにもフェイントを使ってきたりと、おにぎりくんの作戦のレベルが上がっているのだそう。お風呂は大嫌いだけど、食いしん坊だからおやつはどうしても食べたくて…おにぎりくんも一生懸命考えて、飼い主さんに対抗しようとしているようです。

好奇心旺盛でやんちゃなおにぎりくん 日常の様子はTwitterで♪

笑顔のおにぎりくん
@5ME7PwbMMjDNOY0

まだ1才の男のコということもあり、好奇心旺盛でやんちゃ盛りなおにぎりくん。天真爛漫な性格で、人も犬も大好きでとても遊び上手なのだそう。

お風呂は大の苦手だけれど、怖がってしまう犬も多い雷や注射などに対しては、物怖じしないという大物っぷりも! 飼い主さんは、そんなおにぎりくんの今後の成長も楽しみだといいます。

おにぎりくんとの楽しい日常の様子は、ぜひ飼い主さんのTwitterでチェックしてみてください!

参照/Twitter(@5ME7PwbMMjDNOY0
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る