1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. 「これがこうなるシリーズ」が大人気の元保護犬。子犬時代→今の変貌ぶりがクセになる可愛さだった!

犬が好き

UP DATE

「これがこうなるシリーズ」が大人気の元保護犬。子犬時代→今の変貌ぶりがクセになる可愛さだった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の成長を見守れるのは嬉しいことですよね。でもときどき、「これってうちのコ…!?」と目を疑ってしまうような愛犬の驚きの姿を目撃してしまうことも。 

Instagramユーザーの@haruharu040777さんも、愛犬・すずちゃん(♀・4才)を見ていると、ときどき「同じコとは思えない」と思うことがあるそうなんです。そこでこの記事では、すずちゃんの衝撃ビフォーアフターをいくつかご紹介します!

①すずちゃんを迎え入れた日

迎え入れたときのすずちゃん
@haruharu040777

まずは、すずちゃんの子犬時代をご覧ください。これは、すずちゃんを迎え入れた日のお写真だそうですが、ダンボールからひょこっとお顔を出して、あどけない表情を見せていますね。くりくりのお目めや垂れ耳もなんとも愛らしいです。

でも、4年の月日が経つと…

4年後のすずちゃんがこちら

ニッ…と微笑むすずちゃん
謎の微笑み(笑)
@haruharu040777

すずちゃん、こんなふうになりました! 目を細めてニッ…と微笑んでいますね。

いったいどんな状況なのかというと、飼い主さんによるとお隣さんをのぞいているときの様子なのだそう。このすずちゃんと目が合ったら、思わず笑ってしまいそうです(笑)

ピーーーンとした立派な立ち耳で、シュッと成長したすずちゃん。先程のお写真と見比べてみると…なんだか別犬みたいですね! 

②天使の子犬時代

見つめる子犬時代のすずちゃん
@haruharu040777

続いて、こちらも子犬時代のすずちゃん。飼い主さんやインスタユーザーたちから「天使」と呼ばれていたようです。ほんとうに可愛いですよね!

でも、大きくなると…

なんて寝顔…(笑)

衝撃的な寝顔を披露するすずちゃん
鼻も歯も可愛らしい…♡(笑)
@haruharu040777

天使だった時代からは想像できないような寝顔を披露しちゃうことも! すずちゃん…一体どうしちゃったんでしょう…(笑)

衝撃的な寝顔だけれど、これもまた愛らしく感じてしまいますね。

③クリスマスのお洋服を着ておめかし♡

クリスマスの服を着る子犬時代のすずちゃん
@haruharu040777

ほかにも、子犬時代にクリスマスの洋服を着て、可愛い姿を見せてくれていたこともあれば…

守護神に成長(笑)

大きな口を開けるすずちゃん
口がでかすぎる…!(笑)
@haruharu040777

月日が経ち、「これでもか!」というほど口を大きく開けて、迫力満点な表情を見せてくれることも! すずちゃんは、立派な守護神に成長したようですね(笑)

大人になって衝撃的な姿を見せがちなすずちゃんは、成長を見守ってくれているインスタユーザーたちから「ヤギ」という愛称で呼ばれているのだとか。たしかに、そのルックスからヤギにも見えなくないかも…?

大きく立派に成長したすずちゃんは、見ている人たちを笑顔にしてくれているようです。

ビフォーアフターがおもしろすぎなすずちゃんってどんなコ? 飼い主さんにインタビュー!

微笑むすずちゃん
@haruharu040777

すずちゃんのビフォーアフター…どれもおもしろ可愛くて最高でしたよね! すずちゃんのことについてもっと知るべく、飼い主さんにいろいろとお話を聞いてみました。

保護施設からすずちゃんを迎え入れた

ハルちゃんに寄り添うすずちゃん
先住犬・ハルちゃん(写真左)とすずちゃん(写真右)
@haruharu040777

そんなすずちゃんと飼い主さんの出会いは約4年前。すずちゃんは、熊本県の保健所に収容されていたところを、保護施設の方に引き取られ保護されたコでした。当時、先住犬・柴犬のハルちゃん(♀)と暮らしていた飼い主さんは、ちょうど「2匹目の犬を迎え入れたい」と考えていたそうで、ホームページで知った保護施設を訪れてみることに。

そこで出会ったのが、すずちゃんでした。

ハルちゃんにくっついて眠るすずちゃん
@haruharu040777

飼い主さん:
「一番吠えて、鳴いて、甘えてきたのがすずでした。ほかの子犬たちを押しのけて、私の指を吸ってきたのを覚えています。先住犬のハルも連れて行っていたので相性の確認をして、問題なさそうだったので、その日のうちに鹿児島に連れて帰ったんです」

先住犬・ハルちゃんと大の仲良しに!

網戸を破壊しようとするすずちゃんとハルちゃん
@haruharu040777

すずちゃんは、迎え入れたときは体が華奢でとても小さかったそうですが、元気よく吠えたりとてもやんちゃなコだったのだそう。大好きなハルちゃんの後を追いかけては、ハルちゃんの真似ばかりしていたそうで、網戸を破壊したりとイタズラも教わったのだとか(笑)

見つめるすずちゃんとハルちゃん
@haruharu040777

飼い主さんのお家ですくすくと元気に成長していったすずちゃんは、あっという間にハルちゃんの背を超すほど大きくなったそう! すずちゃんの成長を振り返ると、思い出深いエピソードがたくさんあると飼い主さんはいいます。

飼い主さん:
「小さな頃は車酔いがひどくてすぐに吐いてしまい、遠出ができなかったけれど、犬用の酔い止めを処方してもらい、お出かけが大好きになりました。今では酔い止めの薬は飲まずに車に楽しく乗っています。

また、赤ちゃんの頃は夜泣きが酷くて、なかなか眠れなかった日々が続きましたが、同じ布団で寝るように変えたらピタっと止んだ…なんてこともありましたね(笑)」

すずちゃんは、家族にとって太陽のような存在

まったりするすずちゃん
@haruharu040777

甘えん坊で猫好きで、この世界で芋が1番好きな食べ物だというすずちゃん。また、飼い主さんの旦那さんのことが大好きだそうで、腕枕をしてもらって朝までぐっすり寝ているのだとか。

そんなすずちゃんの姿を見て、旦那さんのことを「自分の恋人」だと思っているのではないか、と飼い主さんは微笑ましく見守っているのだそうです。

外を眺めるすずちゃんとハルちゃん
@haruharu040777

また、すずちゃんには臆病で怖がりな面があるそうですが、ハルちゃんがいつもそばでサポートしてくれているようにも感じているそうです。

飼い主さん:
「すずは犬が怖いみたいで、ドッグランでほかのコがいると、チワワやトイ・プードルなどの小型犬でも怖くてしっぽを垂らして抱っこを要求してきます。

飼い主以外の人に対しても距離を置くし、甘えたりはしません。家族以外の人には、少し警戒しているように見えます。そこをいつもハルが間に入って、『大丈夫だよー』と怖がりなすずを守っているようにも見えますね」

歯をむき出すすずちゃん
@haruharu040777

そんなすずちゃんは、飼い主さんご家族にとって「太陽のような存在」で、いつもみんなを笑顔にしてくれているといいます。

飼い主さん:
「想像を超えていくすずの姿に毎日元気をもらっていますし、筋骨隆々に大きくたくましく育ったすずの成長は、私の励みになっています。でも、心はまだまだ子どもなので散歩中もずっと猫を探したり、芋をソファに隠し持っていたりと、おもしろい毎日が見られて幸せです」

見つめるすずちゃんとハルちゃん
@haruharu040777

飼い主さん:
「すずは元保護犬でしたが、『保護犬だから…』という特別なことなどはなく、ペットショップから来たハルと同じ犬として見てきました。

柴犬のハルは、どんな性格でどんな病気になりやすいかなどネットで調べるとすぐ出てきますが、保護犬の雑種のすずは、どれだけ大きくなってどう成長していくのか調べてももちろん出てこないので…逆にそれがおもしろくて、未知の世界がとても楽しいです」

すずちゃん・ハルちゃんの日常はInstagramで♪

笑顔を見せるすずちゃんとハルちゃん
@haruharu040777

これからもすずちゃんは、飼い主さんや見ている人たちに、たくさんの素敵な姿を見せてくれるはず♪ すずちゃん・ハルちゃんの楽しい日常の様子は、飼い主さんのInstagramでチェックしてみてくださいね!

参照/Instagram(@haruharu040777
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る