1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 相手との距離感が独特…「柴距離」を発動する柴犬がツッコミたくなる可愛さ!

犬が好き

UP DATE

相手との距離感が独特…「柴距離」を発動する柴犬がツッコミたくなる可愛さ!

「柴距離」…柴犬を飼っている人ならわかる人も多いあるある。柴犬は相手と一定の距離を保ちたがる傾向があるようで、日常で柴距離を発動する愛犬の姿を目撃している飼い主さんもたくさんいるでしょう。

Twitterユーザー@mofushibaropeさんの愛犬・柴犬のロペさん(♀・8才)も柴距離を披露していたのですが…。

ロペさん「柴距離」発動!

柴距離を発動させるロペさん
ちょっと遠すぎない?(笑)
@mofushibarope
とある日、ロペさんは柴距離をとっていたのですが…なんだか遠すぎない?  隣の部屋の隙間から、飼い主さんのほうにじっ…と目を向けています。

隙間からじっ…

柴距離を発動させるロペさん
@mofushibarope
ロペさんはこの表情です(笑) 距離が遠すぎるのもそうですが、ロペさんが半分しか見えていないところにも、思わず笑ってしまいますよね。

独特すぎる…

柴距離を発動させるロペさん
@mofushibarope
飼い主さんは柴距離について、「柴犬独特の『相手との距離感』のことを意味する」と話していますが、ロペさん本当に独特でおもしろすぎます…!

柴距離をとったあと、ロペさんがどんな行動をとったのかも気になってしまうのでした。

ロペさんの日常はTwitterで!

見つめるロペさん
@mofushibarope
柴距離を発動することもあるロペさんだけれど、飼い主さんが出かけようとすると、気配を感じとってものすごく近くで見てくることも。そんな表情で見つめられたら…出かけられなくなってしまいますよね!

ロペさんの相手との距離のとり方に、思わずキュンとしてしまいます。

気持ちよさそうに眠るロペさん
@mofushibarope
ロペさんの日常の様子は、飼い主さんのTwitterでぜひご覧ください。ロペさんの愛らしい行動の数々に、きっと癒されるはずです♪

参照/Twitter(@mofushibarope
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る