1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 枕の使い方が上手すぎる柴犬 「卓越した枕テクニック」がすごかった!

犬が好き

UP DATE

枕の使い方が上手すぎる柴犬 「卓越した枕テクニック」がすごかった!

愛嬌があって可愛いワンコたちですが、「人間みたい」と思ってしまう瞬間ってありませんか? Twitterユーザー@poteto0205さんの愛犬・ぽてとくん(♂・5才/柴犬)の「枕の使い方」が上手すぎて、見たらちょっと驚いてしまうんです!

まさかのダブル使い

枕の使い方が上手すぎるぽてとくん
まさかのダブル使い! 枕の使い方が人間みたいなぽてとくん
@poteto0205
お部屋でオネムなぽてとくん。ぬいぐるみを枕にして腕には抱き枕という、まさかのダブル使いでまったり中なんです! まるで、人間がダラダラと休日を過ごしている姿みたい?(笑)

「ハッ!」

枕の使い方が上手すぎるぽてとくん
何かに気づいたぽてとくん
@poteto0205
するとぽてとくん、「ハッ!」と起きてしまいましたが…

枕の使い方の上級者!

枕の使い方が上手すぎるぽてとくん
お部屋でゴロゴロ。匠な枕使いを披露するぽてとくん
@poteto0205
今度は違う枕でまったり…。”匠の枕使い”を見せてくれたぽてとくんでした。部屋でゴロゴロと過ごす時間って、本当に幸せですよねぇ♡

こちらの動画には、Twitterユーザーさんから「かなりの上級者だね」「これは上手…あっぱれ」「え、かわいい♡これは確実に中に人いますね笑」「抱き枕まで使って寝てる(笑)」「枕の正しい使い方を見せてくれた」などと反響が寄せられたのでした。

卓越した枕テクニックが人間みたい! ぽてとくんについて、飼い主さんにインタビューしてみた

見つめるぽてとくん
@poteto0205
器用に枕を使っていたぽてとくん。飼い主さんにお話を聞いてみると、ぽてとくんはぬいぐるみやクッション、毛布を枕のようにして寝るのが好きなのだとか。

ぬいぐるみをダブル使いしているぽてとくんを目撃した飼い主さんは、「人間の子どもが大事にぬいぐるみと一緒に寝ているようで可愛いと思っちゃいました♪」と、当時のことを振り返っていました。

枕を使いこなしソファでリラックス♪

爆睡するぽてとくん
@poteto0205
ぽてとくんはいつもはソファで寝ているそうで、ソファにあるクッションなどを上手に使いこなして枕にし、お気に入りのポジションを見つけて寝ているのだそうです。気持ちよすぎて、いびきをかいて爆睡していることもあるのだとか!

舌を出すぽてとくん
@poteto0205
枕の使い方といい寝姿といい、飼い主さんは「私たちが言っていることを理解しているところなんかも人間ぽいなぁと思う」とも話していました。

可愛いぽてとくんの姿は、Twitterで♪

微笑むぽてとくん
@poteto0205
外では人見知り・犬見知りを発揮してガウガウしちゃうこともあるけれど、とても穏やかで甘えん坊な性格だというぽてとくん。優しく微笑む姿も可愛らしいですよね♪

飼い主さんのTwitterには、ぽてとくんと過ごす楽しい日常の様子が投稿されています。ぜひ覗いてみてくださいね!

参照/Twitter(@poteto0205
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る