1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 部屋の隅でいじけるゴールデン→飼い主が「ウザめ」にかまってみると…胸キュン行動に!

犬が好き

UP DATE

部屋の隅でいじけるゴールデン→飼い主が「ウザめ」にかまってみると…胸キュン行動に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワンコだって、かまってもらえないときは拗ねちゃいますよね!

いじけるモッシュくん
隅に隠れてイジイジ…
@golden_mosh

Instagramユーザー@golden_moshさんの愛犬、ゴールデン・レトリーバーのモッシュくん(♂・2才)。飼い主さんたちにかまってもらえず、隙間に入っていじけてしまいました。

そこへ、飼い主さんがちょっかいを出してみると…

モッシュくん、いじけた末に…

いじけるモッシュくん
わさわさ…!
@golden_mosh

飼い主さんが、いじけているモッシュくんのしっぽをわさわさと触ると…

さらに隅のほうへ!

いじけるモッシュくん
さらに隅のほうへ入っていくモッシュくん
@golden_mosh

「ふん、だ! もういいもんね!」と言わんばかりの態度に(笑) いじけているときって、心では許していても引っ込みがつかなくなって、さらにいじけてしまうものですよね。

それでも「ウザめ」に飼い主さんがちょっかいをかけると…

やっぱり飼い主さんが好き!

出てきて飼い主さんに甘えるモッシュくん
「も〜しょうがないな〜」
@golden_mosh

隅からゆっくりと出てくるモッシュくん。そして、飼い主さんにぴったりと体を寄せて甘えるのでした。やっぱり飼い主さんのことが大好きなんですね!

気持ちが態度に出ちゃう♡ モッシュくんについて、飼い主さんにインタビュー!

パパさんのことが大好きなモッシュくん
モッシュくんは、パパさんのことが大好き♡
@golden_mosh

いじけた姿も、大きな体で飼い主さんに思いっきり甘える姿も可愛いモッシュくん。飼い主さんにお話を聞いてみると、あのとき飼い主さんご家族は食事中だったそうで…モッシュくんは誰にもかまってもらえず、拗ねてしまったのだといいます。

飼い主さん:
「私たちの食事中は、『モッシュにかまわない』がルールです。モッシュも、それをわかっているので、食事が始まるとかまってもらえないのですねたような態度をとります。

食事が終わってモッシュを見たら、隅に隠れていて『頭隠して尻隠さず』状態だったので、出ているしっぽを触ったら出てきてくれるかな?と、何度も触りました。出てくるのは何となく予想できたのですが、甘えてくるとは思ってもいなかったですね」

いじけるエピソードはほかにも

カーテンの奥でいじけるモッシュくん
カーテンに隠れてる…(笑)
@golden_mosh

紹介した動画では「部屋の隅に隠れる」といういじけ方をしたモッシュくんですが、いつもは「カーテンの奥に体を隠して、ふてくされたように寝そべる」といういじけ方をするのだそう。

また食事中以外にも、いつも遊んでくれるパパさんがギターの練習を始めると、モッシュくんはふてくされて寝そべり、ため息をついているようです。モッシュくんは気持ちが態度に出やすいようですね(笑)

モッシュくんの日常は、Instagramで!

笑顔のモッシュくん
@golden_mosh

何にでも興味津々で、初めて見るものには大興奮しちゃうこともしばしばあるというモッシュくん。とにかく人間が大好きで、犬好きな人を見分けて甘えに行ってしまうそうです♪

飼い主さんのInstagramには、可愛いモッシュくんの姿がたくさん投稿されています。楽しい日常の様子をぜひチェックしてみてくださいね!

参照/Instagram(@golden_mosh
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る