1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 飼い主が笑うたびに「スーパーマン」になる豆柴 可愛すぎる光景の舞台裏とは?

犬が好き

UP DATE

飼い主が笑うたびに「スーパーマン」になる豆柴 可愛すぎる光景の舞台裏とは?

愛犬の可愛すぎる寝姿に、思わず悶絶してしまった…という経験はありませんか?

スーパーマンのようなポーズをとるきなこちゃん
スーパーマン!?(笑)
@kinakoooo_0816
Twitterユーザー@kinakoooo_0816さんの愛犬・豆柴のきなこちゃん(♀・0才)の寝姿が、12万件の「いいね」を集めるなど、大きな反響を呼んでいました。

飼い主さんのおなかの上でぐっすり♪

飼い主さんのおなかの上で眠るきなこちゃん
すやぁ…♡
@kinakoooo_0816
飼い主さんのおなかの上でぐっすりと眠るきなこちゃん。飼い主さんのコメントなどによると、きなこちゃんは飼い主さんのパーカーの紐をカミカミして遊んでいたら眠くなってしまったようで、気づいたらこのような体勢で寝落ちしてしまったようです。

きっと夢中でカミカミしていたんだね!

スーパーマン!?

スーパーマンのようなポーズをとるきなこちゃん
ピーーーン!
@kinakoooo_0816
すると突然、きなこちゃんの前足がピーーーンとなって、なんだかスーパーマンのような姿に! きなこちゃん、一体どうしちゃったの!?

そんなきなこちゃんのおもしろ可愛い姿に、飼い主さんは笑いをこらえきれず…飼い主さんが笑うたびにきなこちゃんは前足を動かし、スーパーマンになっています(笑)

きなこちゃん、起きちゃった!

スーパーマンのようなポーズをとるきなこちゃん
まだお手てが…♡
@kinakoooo_0816
最後はきなこちゃんが起きてしまい、飼い主さんは「起こしちゃってごめんね」という気持ちになったそうですが、飼い主さんだけでなく見ているTwitterユーザーたちもきなこちゃんの行動に癒されてしまったようでした。

きなこちゃんに対し、Twitterユーザーからは「きなこちゃん飛んでる〜可愛すぎて胸が痛いです♡」「お手てびょーんっ♥こりゃたまらん」「天使の顔してる。カワイ過ぎ」「スーパーワン可愛い♡」と、たくさんの反響が寄せられていました。

スーパーマンポーズが可愛すぎ! 舞台裏を飼い主さんが語る

見つめるきなこちゃん
@kinakoooo_0816
可愛すぎるスーパーマンポーズを披露してくれたきなこちゃん。飼い主さんに動画についてお話を伺ってみると、はじめはきなこちゃんがスーパーマンのような状態になっていることに気づかなかったのだとか。

お手てをピーンと伸ばすきなこちゃん
お手てをピーンとしがち?
@kinakoooo_0816
飼い主さん:
「最初は、手を伸ばしてるなぁという感覚でした。撮った動画を改めて見てみると、『スーパーマンみたい!!』となり、今回Twitterに投稿しました。

あの日は私が横になっているときに上に乗ってきて、パーカーの紐で遊んでいて。途中で眠くなってしまったのか、しばらくするとそのまま手を伸ばして寝始めました。

そのときに寝顔をインカメで撮影しようと奮闘していたところ私が笑い出してしまい、スーパーマンが誕生したという感じですね!」

まったりするきなこちゃん
まったり♡
@kinakoooo_0816
きなこちゃんはふだん、体を横にした状態で足を伸ばして寝ているそうですが、飼い主さんと寝るときだけ動画のような寝方になるのだそうです。

見た目は天使、中身は小さな怪獣!

ニッと笑うきなこちゃん
ニッ…♡
@kinakoooo_0816
見た目は天使やぬいぐるみのように愛らしいけれど、中身は「小さな怪獣」のようだというきなこちゃん。毎日いっぱい食べて暴れ回っているのだそうです。飼い主さんはそんなきなこちゃんの魅力について、このように話してくれました。

飼い主さん:
「ふとしたときに小さな子どものような表情やしぐさをしたりと、不思議なワンコだなぁと感じています。『The 柴女』なので頑固で気が強いところもありますが、人と触れ合うのが大好きなので、道端できなこに会った際はぜひきなこと触れ合っていただきたいです!」

きなこちゃんの姿はTwitterでチェックしてみて♪

見つめるきなこちゃん
@kinakoooo_0816
まだ子犬のきなこちゃんが、これからどんな大人のワンコへと成長するのか楽しみですね! きなこちゃんの成長の様子などは、ぜひ飼い主さんのTwitterでチェックしてみてください。

参照/Twitter(@kinakoooo_0816
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る