1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 生後4カ月の柴犬の子犬→「8年後」には家族の重鎮から相談役に!? 素敵な成長ぶりにほっこり

犬が好き

UP DATE

生後4カ月の柴犬の子犬→「8年後」には家族の重鎮から相談役に!? 素敵な成長ぶりにほっこり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の小さい頃の写真などを見返していると、「立派に成長してくれたな」と感動したり、いろんな思いがこみ上げたりしてくるでしょう。

Twitterユーザー@mofushibaropeさんの愛犬・柴犬のロペさん(♀・8才)の「生後4カ月→現在」のビフォー・アフターを見てみると…その成長ぶりにほっこりしてしまうんです!

生後4カ月のロペさん

生後4カ月のロペさん
ニコッ♪
@mofushibarope

まずこちらが、生後4カ月のロペさんです。お迎えしたばかりの頃ということで、写真から初々しさのようなものも感じられます。とっても優しく、やわらかい表情でカメラを見つめる姿が、なんとも愛らしいですね。

飼い主さんのお家にやってきて、たくさんの愛情を注がれて育ったロペさん。8年後の姿はというと……

8才のロペさん

くつろぐロペさん
どーん。
@mofushibarope

こんなに立派なワンコへと成長しました!

まったりするロペさん
スヤァ……
@mofushibarope

飼い主さんが「#わがままボディ」とコメントしていますが、体も立派になったようです。ロペさんはおやつとお昼寝が大好きだそうで、スクスク成長したようですね♪

貫禄は出たけれど、優しい笑顔は昔のまま

見つめるロペさん
優しい笑顔のまま成長♪
@mofushibarope

8年経っても、ロペさんのニッコリ素敵な笑顔はそのまま。優しい性格だというロペさんの愛らしいしぐさや行動を見ていると、ほっこりあたたかい気持ちになります。

気持ちよさそうに眠るロペさん
癒し系すぎる…♡
@mofushibarope

ロペさんの成長ぶりを見たTwitterユーザーたちからは、「ロペさんって、こんなちっちゃい頃から、優しさが溢れてるのね」「色々りっぱに育ったね」「可愛さが密に育ってますね」「ズシッとした貫禄…」「優しい目元は面影あるね」などと反響のコメントが寄せられたのでした。

癒し系なロペさんってどんなコ? 飼い主さんにインタビュー!

ナデナデされるロペさん
ナデナデ♡
@mofushibarope

ロペさんの成長ビフォー・アフターを見て癒された人も多いのではないでしょうか? 飼い主さんに、「子犬の頃と今のロペさんを比べてどのように感じるか」を尋ねてみたところ、次のように話してくれました。

飼い主さん:
「飼い始めはシュッとした美人さんでしたが、スクスクと育って現在では14kgのワガママボディに。性格は、昔も今も穏やかでマイペースなのは変わらないかもですね」

「ロペさんは我が家の重鎮」

見つめるロペさん
じっ…
@mofushibarope

机にもたれてリビングで家族と一緒にテレビを見たり、お父さんが出かけるとガックリと肩を落としてショボンとしたり…そんなロペさんを見ていると、思わず「ロペさんの中には絶対人が入ってるよね?」と言いたくなってしまうという飼い主さん。表情豊かなロペさんと過ごす毎日は、楽しくて飽きないといいます。

寝落ちしたロペさん
遊びながら寝落ち(笑)
@mofushibarope

現在8才でシニア期のロペさん。年を重ねたロペさんの魅力について、飼い主さんは次のように感じているそうです。

飼い主さん:
「8才のロペさんは、落ち着きっぷりに拍車が掛かって、もう我が家の重鎮というか相談役みたいな存在になっています。『ねぇロペさん聞いてよ…』と家族の良き話し相手になってくれています。もはや人間の言葉を理解しているような気がします。そのうち喋り出すんじゃないかと思いますね(笑) 愛らしいを超えて尊敬というか、崇拝の対象となっています!」

ロペさんの日常はTwitterでチェックしてみて♪

幸せそうな寝顔のロペさん
なんて幸せそうなんだ…
@mofushibarope

飼い主さんだけでなく、見ている人たちを癒してくれるロペさん。ロペさんと過ごす穏やかであたたかい日常の様子は、ぜひTwitterでご覧ください。

参照/Twitter(@mofushibarope
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る